FC2ブログ
Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
韓中戦
2005年09月23日 (金) 00:00 | 編集
試合開催日:18/Sep
場所:香港仔sports graund
試合結果:3-4 ×
報告者:森

皆さんお疲れ様でした。結果は負けましたが(3-4)、前進はしていると私も思いました。
私個人的には試合前のミニゲームが効果的でした。ミニゲームとはいえ、仲間のプレースタイル、癖、が10分もやればよくわかります。特に私の場合新入部員状態なため、ここで再認識しました。
各人が仲間の長所、短所を理解した上でゲームに挑めば、フオロー、パス出し方法も変わるのではないかと思います。

気合は入ってましたが、私を含め相変わらず体力不足です。
相手の左利きの13番(多分彼がエース?)は常にキーパーの頭越しを正確に狙ってました。多分13番が3点取ったのではないかと思います。
前半特に、相手も結構チョコチョコ ミスをしてこちらにチャンスをくれてましたが、うちはそのチャンスをものにできませんせした。
相手の一点目はうちのパスミスをそのまま速攻で決めてきました。ここらへんで結果に差が出た様です。

自分を含め、トラップとキックくらい(基礎編)、もうちょっとミスを減らさないと、勝てるものも勝てないと思いました。
仮に皆の足が止まってしまった時でも、相手に取られない程度の正確なパス回しができれば、その数分のピンチは防げるの
ではないかと思います。
スポンサーサイト



Powered by FC2. / RSS / .