FC2ブログ
Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
GEO LOGISTICS戦 (Aリーグ公式試合)
2005年10月04日 (火) 00:00 | 編集
試合開催日:1/Oct
場所:Kwai Chung SG
試合結果:2-4 ×
報告者:広森

前半は相手の単調な攻めと、確実な守備で終始シューペースで進めれました。(1-0)
が、しかし、後半に入り、どうも主力がでてきた模様で、明らかに相手のリズムが変わり、運動量、パス回しが鋭くなりました。
特に相手の13番、トップからトップ下に張り付き、しきりに左サイドに流れられ、ここを拠点として、サイドバックの攻撃参加も始まり、耐え切れず、失点。

この相手ペースの時間帯に、こちら側はFW も含め、全員を守備につかせてでも、しのぎきらなければならなかったはず。
方法として
①左サイドにFWから一人下げさせる。
②ボランチとの連携で、飛び出してくる相手マークの受け渡しをする。
③バックス間の連携で、同じくマークの受け渡しをする。
自分のサイドでしたので、ひろもりが指示をすべきであったが。。既に相手の波に飲まれており(体力が底をついていたとも)。。、いずれにしても左で崩されたのは、自分の責任であるので、このカリは、まとめて返させてもらいます。

時間帯、相手のペース、こちらの置かれている状況は、皆が感じていたと思いますが、盛り返すことが出来ませんでした。
体力の低下→適切な判断が出来なくなる→攻めにもでれず→すべて相手に拾われる。
この悪循環を打破することが、今後の課題でしょう。

皆の士気が試合前から高まり、よい雰囲気で試合に入っていけ、結果前半は、近年にないよい出来で進めれました。
是非腐らず、次も良い準備を各自がして望みましょう。

あともう少し、参加メンバーが欲しかった。公式戦初戦でもあったし。
スポンサーサイト



Powered by FC2. / RSS / .