FC2ブログ
Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
神業!
2006年03月21日 (火) 00:00 | 編集
試合開催日:5/Mar
場所:九龍仔#2
試合結果:2-1 ○
得点者:林、ゾノ
報告者:林
脚色:松永

先発メンバー

GK    ゾノ
DF 絹谷 輝 ハッシー 林
MF 松岡 近藤 桜井 タツ  
FW   松永 Eddy

遅くなりましたが、3月5日のゲームレポをさせていただきます。
集合時間に少しばかりばらつきがあったものの、集合。
各個人でアップし万全!とまではいかないですが、そこそこの体制でいる中、試合開始10分前ぐらいに相手チームはやっと数名ほど登場。

その頃こちらはFKの練習。
近藤さん蹴る!桜井さん蹴る!GKはゾノさん!お、皆なかなかのFK!
最後は「しょうがない、最後はやはりこの俺だ!」とタツさん。

「空気穴の位置が大事なんだよ」とボールをキチンとセット!

「ファンタジスタ再びか?」「練習は良いキックするんだよな」と全員が見守る!!


ゴールを見るタツ!

ゾノの位置を確認!

ボールとの距離をとるため一歩一歩後ずさりをするタツ!

視界に入ったテルをどける!

ベッカム?ピークは過ぎてるぜ…。

ロナウジーニョ?ファニエスタの称号をあげようか?

俊介?あと10万本蹴ったらかかってこい…。

木村和司?・・・・誰だっけ?

めくるめくタツの脳内でレフリーのホイッスルがなった!

歩幅をあわせるようにボールに向かって走るタツ!

『ゾノ、動いてない。よっしゃ~、狙いはゴール右すみ!』

タツの影がボールに並んだ!!

「いっくぜ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!」

ドス!!!!!

キーパー ゾノ! 反応できない~~~~!!!
いや、周りのみんなもボールを追えていない~~~~!!!

ボールはどこ?!?!ゴールの中か?!?!?
無い!無いぞ!! 消えた~~~!!!
っていうか、

タツさんも消えてる!!!

タツさんはどこ?!?!?
静まり返ったグランドにボールがテンテンと転がって来た!
その先にファンタジスタはいるはずだ・・・・・。

いた~~~~~~!!!タツさん!!!!

スライディング練習してる!!!

足場がぬかるんでたか!?!?!?!晴天だぞ!!!

湧き上がる歓声!!止まらないみんなの笑顔!!
ファニエスタ返上ならず!!!しかも更なる高みへ成長している~~~~!!!
タツさん、シューターズには欠かせないぜ~~~!!!


そして試合開始・・・と思ったらゾノさんボールを蹴って場外へ出てしまいしばし捜索。相手チームがまだかよ的オーラ。なんでやねん!

いよいよ、試合開始!

全然対したことない相手。いつもどおりに動く予定だった。
だが、動きを相手に合わせてしまった感もあり、少しチグハグなプレイが続く。でも、やるときはやる。幾度となくボールを奪い攻める!

そして、右サイドでボールを奪ったとき、前を見る

俺(林)!

スペースがあるじゃないですか!!!しかもフリー。よんでみた。

パスがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

シュートがうちたくてうちたくてしょーがなかった

俺(林)。

おもいきってうってみました。
感触はあまりよくなかったが、運良くゴーーーーーーーール♪

1-0。

このまま波にのっていくかとおもいきや、いかないものだったようで、その後すぐに相手にボールを奪われる。

戻る 俺(林)!
マークにつく。
逆サイドからボールが、こっちにくる。はずだったのが、ミスキック。
あれ、入った・・・?

1-1

コウチャク状態が続いて前半終了。


桜井さん負傷のため、GKに。ゾノさんはフィールドで、FWへ。
中山さん左サイドHFへ。監督右サイドHFへ。
後、西澤さん、FWへ。

またまたコウチャク状態。テンで対したことない相手になぜか勢いがあがってこないのは、クソボケ審判のありえないオフサイドやファールの判定の繰り返しにもよるものだったと私は思いますが。

そして、なんと俺(林)のミスで、PKを与えるはめに・・・。

全く、引っ張った覚えないのですが、なぜかファール。どないなっとんねん!!!と思いましたが、桜井さんを信じました。
西澤さん100$覚えてらっしゃいますか!!?

見事なスーーーパーーーセーーーブ。

ありがとうございます、桜井さん♪
で、気を取り直し、攻める!

またありえない判定などに文句をいいながらも攻める!
そして、ボールが 俺(林) に回ってきた。

前をみた!ゾノさんがいる!
目があった、岬君と翼君のような瞬間。

tubams1.jpg


よし、出す!出した!あ、やばい、きつすぎたーーと思ったんですが、

ゾノさん見事にボールをはたく、そしたらなんとそこに西澤さんいるじゃないですか!

ライン際ギリギリでボールを拾い、ドリブルで左サイドを駆け上がり、中に折り返し、そこにゾノさん!

見事に合わせて2-1!

そのまま試合終了。

ほんとは10-0で勝たないといけない相手だなとせきのさんがおっしゃっていたようなチームでしたが、個人的にはポイントポイントで 俺(林) がいつもより目立ったのには自己満足な試合でした。
スポンサーサイト
Powered by FC2. / RSS / .