Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
フレンチドラゴン戦
2007年01月29日 (月) 10:53 | 編集
試合開催日:1月20日
対戦相手:フレンチドラゴン
試合結果:●3-5 
得点者:佐藤x1 前田x1 翼x1

この日の会場は、上環のさらに奥にあるサンディーベイで行われました。会場にはタクシーでしか移動できない為、上環E出口に皆で仲良く待ち合わせ移動。苦労した甲斐あってか、人工芝のすごく良いグランドでした。

今日の相手はフレンチドラゴン。強いチームではありますがシューターズにとっては相性の良いチーム。ほんの少し小雨が降る中、試合開始のホイッスルが鳴った。前半開始はシューターズのリズム。大江、加藤(ジャートン)の2ボランチからよくパスが回り、何度も相手ゴールを脅かすも、さすがに立ち上がりは点を取らせてくれない。そして前半10分過ぎから相手は落ち着きを取り戻し2,3タッチでパスをまわし始める。シューDF陣はその巧みなパス回しに翻弄されるも、なんとかいつもの気合と罵倒と根性で喰らいつく。しかし前半15分、フリーの選手が豪快にシュート。ポストに当たった跳ね返りを上手くゴールに転がされて失点0-1。ここから前半終了まではすごく辛い時間だった。1対1で勝てない、パスは繋がれる、空中戦もダメだ、とチンチン状態。ヘディングシュートで0-2となり、その直後には裏に出たボールでGKと1対1となり、それを決められ0-3。気合は入っているものの空回り状態で前半を終える。

ハーフタイム、シューターズベンチは熱気むんむんでしたが、たまには良いことを言うゾノがホワイトボードを使って、やられている原因、1人1人の役割の確認を行う。それが効いたのか(どうかしらんが)、3点くらい追いつくぜ!とまたまた火がついて後半へ。

その前半の悪い流れを断ち切ったのが我らが関野隊長&まえっちょ。後半開始早々、関野隊長から裏へのパスにまえっちょが走り、1人かわし2人かわし、ゴールライン際から中への折り返しに佐藤が走りこみシュート。それが決まって1-3。その5分後、大江からのスルーパスをまえっちょがペナルティエリア外側やや右寄りの位置で受け、そのままインディアンの如くゴールへドリブル。キーパーもかわして得点。2-3。まえっちょすげー!こりゃホントに逆転するんじゃね?とベンチ側も期待が高まるが、相手も負けじとミドルシュート2本で簡単に突き放されてしまう。2-5。うむむ。やっぱダメかなとベンチ側が落ち込むも、この日のまえっちょは止まらない。右サイドで受けたボールを一人かわした後、翼へアーリークロス。翼はうまく相手をかわしながら豪快なシュート!で3-5。ベンチは大盛り上がり!こりゃマジで逆転するんじゃね?とまた期待するも、残念ながらここでタイムアップ。。負けてはしまいましたが、チームの底力と最後まで夢を見させてくれるシューターズは2007年もすごいですな。また次の試合がんばりましょう!!!

ということで、ハッシーキャップからの新年のご挨拶となります。
『試合には負けてしまったけど、今年もみんなでチームを盛り上げる意味で本当に良い時間だったと思います。MVPの表彰をしてもらって一気をしてからなんだかんだと記憶があちらこちらに飛んでいましたが。。。(笑)
 今年もチームにとってメンバーにとって良い年でありますように! 年末また忘年会しましょう!!』

20070131184144.jpg

新年快楽!
2007年01月06日 (土) 22:40 | 編集
新年明けましておめでとうございます。
今年も気合入れて根性サッカーで勝ち続けましょう!!!

っと、その前に、毎年恒例のスイートルーム年越しパーティ(紅白観賞パーティ)が31日夜に行われました。
今年はシューターズメンバー、友人、奥様、恋人、そしてお子様の計18名に参加して頂き、とても大変賑やかな会となりました。
そして、これまた毎年恒例であります”参加女性手作り料理”がすばらしく、食べ物、スナック類は一切購入ナシ、というホントに贅沢な会でしたね。
あと各自持ち込んだお酒は、ビール、焼酎をはじめ、ワイン、紹興酒、梅酒、カクテル、マルガリータ、、そしてシャンパン。今まで29年(も酒は飲んでないけど)色んな飲み会に参加しましたが、こんなにちゃんぽんしたのは初めてです。ちゃんぽんの2日酔いってあんなにキツイんですな。ウコン先生も全然効かず。
ともあれ、無理を言ってご苦労掛けました奥様、彼女様、本当にありがとうございました。おかげで3キロほど幸せ太り致しました。

それでは、当日のご様子。

DSC01748-1.jpg


っと、これは俺が参加したパーティーだった。


シューターズはこっち。
-181.jpg



で、三結ちゃんを口説く。
-19.jpg

ひげ『ほ~ら、おっちゃんのバナ~ナたべて~な~。』


-20.jpg

三結『いや~~~~、産まれて初めての年越しが台無しや~~~。』
パパ『そ~だね。でも、これより最低な年越しはもう無いから我慢しようね。』


-21.jpg

ひげ『ちゃうねんて。ホンマはダンディーやねんて。』


-20.jpg

三結『いや~~~、産まれてきた世界がこんなに汚いなんて~~~。』
パパ『そ~だね~。でもパパは綺麗だからね。』
USB戦
2007年01月06日 (土) 21:48 | 編集
12/30 練習試合
対 USB(君嶋さん知り合いチーム) 九龍仔公園#人工芝
●2-3 逆転負け  得点:前田x1、関野x1

年末ギリギリまでサッカーを楽しむ我がシューターズ。
今日の相手は練習試合のライバルUSB(今月2回目)との試合です。

そして、今日もまたまた新人さんが入って来ましたよ。
名前はヤス。職業は、な、なんと、現役スタントマン!!!
GetAttachment.aspx.jpg

(*写真はイメージ)。

アップ時もバク転、バク宙を繰り返したりとアクション満載でベンチ(彼女、奥様方々)もオー、スゲーとかなりの盛りあがり。
関野隊長「龍太郎を連れて来れば良かったなあ。。。」 
まえっチョ「俺が点取ったら変わりにそれやってくれよ」

さて試合は、スロースタートの相手に対し、いつもと変わらないロケットスタートのシューターズは開始15分でまえっチョ、関野コンビで2点をもぎ取り2- 0。
その後もケンケンのサイドバックの位置からのクロスが次々とまえっチョに合うも、追加点まであと一歩及ばず。逆にUSBはだんだんとリズムが噛合うようになり、本日ストッパー不在のシューターズDF陣を突破してこようとする。キヌ、桜井の泥臭いプレーでなんとか凌ぐも、一瞬のスキを突かれGKと1対1 になりシュートを打たれる。しかしGKゾノが片手1本で防ぎ失点ならず。前半終了間際、相手コーナーキックもヘディングでシュートを放たれるがこれもゾノが防ぐ。この日は最近珍しく動きがキレてた。前半終了。

後半はキヌさんがGKに入り、ケンケン、桜井、ゾノ、ハッシーという、ちっちゃいDF陣で挑む。そしてスタントマンヤスの登場。派手なアップのわりには地味なプレー(堅実なプレー?)だったが、見方へのパスがカットされ、そのままゴールされ失点。2-1。その後は慣れないDF陣&GKと相手の勢いに押され、あれよあれよと言う間に同点。そして終了間際に、オフサイド気味に裏に出されたボールに相手が反応。GKキヌと1対1になり失点。2-3で逆転負けで 2006年最終戦を終えました。課題を2007年へ残して、チームとしてもっと向上して行こうとは、なんてシューターズらしいのでしょう。。。っとポジティブに考えるか。

*この日で2006年度の試合は全て終わりました。
 2007年も何卒宜しくお願い致します。
Powered by FC2. / RSS / .