FC2ブログ
Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
ふつうなしあい
2008年07月31日 (木) 10:00 | 編集
日時:7月27日(日)13:00キックオフ
場所:将軍澳のまた奥、宝林(まえださんホームグランド)
気温:日焼け日和
結果:1-0 勝利
報告者:いりえ

前日土曜に引き続き、久しぶりに2日連続のゲーム。
性懲りもなく集まったサッカー○カは13名。
土曜日出席者は日焼けしたてで顔が赤い。
真昼間に遠いグラウンド、しかも人工芝ってやりたくないなぁ、がみなさんの本音?
二日酔いあり、日本から帰国したてあり、柔道&お酒でボロボロあり…。
試合前に不安なメンバーたち。

また本日より新人加入者あり。名前はてつやくん。
モデルハンターさくらいを介して入部いただきました。
これからもよろしく。

メンバーは下記のとおり。
GK こうだ
DF はしもと ようすけ ちば たかの
MF まえだ こんどう ぞの つばさ
FW てつや(いりえ) しげまつ(いわい)


カーペットみたいな人工芝で、クッション全然なしのグラウンド。
約2年ぶりのため、トレーニングシューズのほうがいいことをすっかり忘れておりました。
ゲーム中はみなさんよくすべってたねぇ。

ゲーム前に暑い中アップしているのはシューターズのみ。
となりのベンチに2人いる、と思えば審判。
相手チームが一人もいません。なんでやねん。
ようやく集まったのは試合開始予定時刻30分後。なんでやねん。
しかも8人。
やっぱり助っ人要求あり、しぶしぶ2日連続で相手チームに入ったいりえ。
FWやってくれ、とのことでポジションに入るも、9人チームでFW3人もいます。
仕方なく勝手にDFやってました。

ゲームは変則15分4本マッチ。
試合開始より、相手が少ない&運動量少ないため、パスがよく回り主導権を握る。
しかしいつものように決定力不足、ここ一番でなかなか点が入らない。
そこでセンターからパスを受けた左MFのつばさ、外へ行くと見せかけて中をえぐる。
相手DF(ちいさいおっさん)がついていけず足を滑らせ、もがいている間にシュート、ゴール!
もちろん、このもがいていたおっさんとは…誰でしょう。

いずれにせよ、つばさの2日連続得点で先制点!
よしよし、これからいきまっせ~。
といいながら主導権を握るも1-0のまま。

ゾンビルールのため、2本目以降は入れかわりたちかわり。
人数が足りた相手に、なかなか点が取れません。
とちゅうで準幽霊部員こ○どうの靴底も取れたせいもあり、しっくりパスが回らない。
サッカー久しぶりのてつやくんも、大活躍のお日様にやられてふらふら。
でもしんどい時に声が出るようになったシューターズ。
励ましあい、けなしあいながら暑い中熱いサッカーでした。

3本目以降、満を持してA級(重量級)戦犯登場です。
まえださんのスーパーセンタリング、いわいさんの落とし、ぞの、つばさのスーパー平行パス、しげまつからの縦パス。
相手が動けないため、パスがどんどん回る。
それらのパスは全てFWへ。
A級戦犯は2日連続相手チームでプレーしたためか、2年間在籍のシューターズへの恩返しが見られない!
シュートはあさっての方向か、キーパーへのやさしいパスかどちらか。
ことごとくチャンスをつぶし(5回以上?)、まわりはため息どころか失笑続き。
だれがこんなやつをFWに…。

結局恥ずかしながら、遅刻者だらけのチームに1点のみでした。
決定力不足のこのチームの建て直し方法はただひとつ。
A級戦犯はクビ!

ということで、これからは水の買出し(ねこ除け兼ねる)、タイムキーパー、人数足りない時の誘い役に徹します。
サッカーせずに日焼けしてやる!

以上反省文でした。
乱文お許しください。

報告者:いりえ@自虐的じゃなくて現実逃避、無我夢中。
(反省してない?)
スポンサーサイト



Powered by FC2. / RSS / .