FC2ブログ
Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
2012-13 Legal League 第15節 vs Hong Kong Krauts 2013.2.2 @Kwong Fuk Park
2013年02月05日 (火) 18:26 | 編集
Kick off: 15:00(35分ハーフ)
天候:晴
気温:25℃

〈布陣〉
       山下 猛  松本晴人
      (木村幹也)

 原 仁志              二宮義和

       関口貴之  井川洋一

 渕脇 穣  吉村康弘  橋本 譲   John
(倉田昌彦)       (Pan)  

            Hin

〈レポート〉
原因不明の頭痛に悩まされ、救急でアドベンに行ってCTをとってもらったけど、結果はノーマルだって。原因は、ストレス?? 背骨のゆがみ? 眼鏡が合ってない?? それとも歯のかみ合わせが悪いんじゃない?? って適当な理由を並べられて、それでも頭痛は良くならないから、毎週末いろんな科の病院に通っているはっし~です。

今週は、歯医者に行っていたら集合時間に間に合わなくて、人数が沢山いたら、頭も痛いし見学かな?? って思ってたらなんとまぁ……ぐるすけを見るかぎり人数が足りてないじゃん! 気分も頭も重めに現場に急行するや、どこかでみたことのある二人の選手が! ぶるずのセキ君と、もう一人誰かな?? って思ったら、同じくぶるずのまっちゃん。これは鬼に金棒です。

試合が始まるや、二人のところにボールを送り込むと、収まる収まる。ほんと吸い付いちゃって、外れないぐらいのかんじで。いつもはソーセージ(編集部注:ドイツ人を例えているのでしょうね。ちょっとレイ●ズムの匂いがしますけれども)の圧力に押されっぱなしで、中盤を制圧されがちな試合の流れが、この日は全く逆! 中盤にボールが収まったと思ったら、左の原ちゃん、右のニノへボールが配給されまくり。そうこうするうちに、中央が開いたと思ったら、ダイレクトパスの連発で原ちゃんに決定的チャンス! 惜しくもシュートは明後日の方向に飛んでいきましたが、得点チャンスもたくさんです。

そんなこんなで前のめりの攻撃陣に拍車をかけるべく、倉Tが交代で入ってきた! これは何か起こるぞ……っと思ったとき、彼が視界から消えていた。しかも、相手の攻撃がそのサイドへ展開され、ボランチの主将ヨウがスペースを埋めて、倉Tと挟もうとするが、彼はいない。ヨウが大きな声で、「クラっさん」と呼ぶが、なんと倉Tはピッチ外でレガースをつけていた。一体、なにをやっているやら(笑)。

そんな中、守備の局面では、CBヨシの冷静なプレーが周りを落ち着かせてくれて、隣で一緒にコンビを組んでいた頭痛持ちの私はとってもらくち~ん。ただ、試合の流れはシューターズがキープしたままで、決定的チャンスもあったが、ボールが枠に入らず、前半は終了した。

後半へ、主軸メンバーはそのままにして、先制点を狙う。開始早々の5分、中央でボールを受けたセキが、一気に右斜めに走り出したまっちゃんの元へ絶妙のパス。お手本どおりのトラップに、これまたお手本どおりのゴールへパスするような綺麗なシュートで、ボールはゴール左隅に吸い込まれた! シューターズ先制! “これぞ速攻”というきれいな流れに、ソーセージはまったくついてこれず、うなだれるばかり。

先制点が入っても、気持ちにゆとりが出ないのは、私だけでしょうか(編集部より:わかりますよー。リードを守りきれないのが今季の流れですもんね)。 そんな私が追加点を切望していた13分、右側のコーナーキックにボールをセットしているのは、セキ! 何か起こりそうと目線をピッチ前方に向けると、CBヨシがするすると上がっている。そして、セキからの綺麗な弾道のボールがヨシの頭にどんぴしゃ! ずっどーんと一発! ソーセージ、微動だにできず。

先制、中押しとくれば、ダメ押しといきたいところで、そのタイミングが17分に訪れる。左サイドでボールをキープした原ちゃんが、これまた流れだしたまっちゃんにスルーパスを配給。これまた綺麗にトラップすると、すぐさま左足を振り抜き、またもや逆サイドのネットを揺らした。まっちゃん、本日二点目!(編集部注:出場3試合で7得点。驚異的な決定力です)

これで意気消沈したソーセージは、些細なプレーで苛立ちはじめ、25分にはプレーのいざこざでヨシに押し寄る場面も。そんな相手を尻目に、シューターズはその後、チーム全員の集中した守りで相手に得点を与えず、久しぶりのクリーンシート。先制、中押し、ダメ押しで試合の流れを作ったこの日の試合は、本当に気持ちの良い勝利となりました。

文/Hassy

〈試合結果〉
Shooters FC 3-0 Hong Kong Krauts
(松本晴 41 48分、吉村 54分)

〈今季成績〉
2012-13 Legal League Division 2
10位 勝ち点11 3勝2分8敗 得点16失点27

http://www.legalleague.net/seasons.php

〈今季チーム内ランキング〉
【得点】
1位 松本晴人  7ゴール
2位 松本桂一  3ゴール
3位 大瀧 準  1ゴール
   本町知貴
   石黒敬司
   越智公大
   小泉 創
   Ken
   吉村康弘

【アシスト】
1位 井川洋一  3アシスト
   関口貴之
3位 石黒敬司  2アシスト
4位 東園 剛  1アシスト
   松本晴人
   二宮義和
   原 仁志
スポンサーサイト



Powered by FC2. / RSS / .