FC2ブログ
Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
18-19 Legal League 16節 VS Samurai Blue@ HKFA Training Centre 2019.2.23
2019年03月01日 (金) 00:03 | 編集
201902233

前節1月26日から約1ヵ月空き、後半戦を3部としてスタートとなり初戦の相手はサムライブルー。
天気は雨。
ピッチには水が溜まっておりあまり良くないコンディションの中での試合でした。

前半
6分 シューターズ最初のビックチャンスはコーナキックから。
しかしゴールには入らず。
8分 シューターズのコーナーキック
これは相手に拾われカウンター。
開始10分までは上原さんへのボールは繋がるが、その後のサポートが少なく、パスが2本以上繋がらない。
15分 相手の23番がパスを受けシュート。
最初は23番への対応が緩くなっていたが、途中から23番の動きにも慣れ、自由にプレーさせないディフェンスが出来ていた。
18分 木場さんから逆サイドの安倍さんへ大きなパス。
しかし、雨の影響でボールがスリップし、上手く繋がらない。
相手のDFはシューターズの大きなサイドチェンジに対応出来ていない。
26分 小林さんがドリブルで駆け上がりシュートを打つも、ゴールの左へ外れた。
31分 相手のフリーキックは枠を捉えず。
35分 再三のオフサイドトラップで相手を翻弄。
前半終了

後半
0分 センターラインからのロングシュートを相手GKがパンチング
こぼれ球を上原さんがつめるも相手DFがクリア。
4分 シューターズのFKが壁に当たり相手ボール→カウンター。
吉田さんが遅らせるがパスで崩され失点。

0-1

6分 シューターズのFKが上原さんの前にこぼれシュートを打つも枠の上。
9分 佐藤さん→木場さん→上原さんへとパスが渡るが、潰されてしまう。
この攻撃は潰されてしまうが、シューターズの良い攻撃の形が見えた。
12分 木場さんがサイドから中に入る動きでボールを受け、ゴールの右サイドに打ったシュートは、ゴールに吸い込まれていった。

1-1

20分 木場さんがドリブルで駆け上がる
一度ボールを取られるが、素早いプレスで相手のミスを誘い上原さんがつめゴール。

2-1

28・30分 ピンチが訪れるも、内野さんのビックセーブに救われる。
31分 23番にゴールを決められてしまう。

2-2

このまま3点目を取ることが出来ず試合終了。

個人のプレーはとても良くFWは2得点。
DFはカウンター以外での攻撃を何度も阻止していたと思います。
ですが2-1で勝っている時も0-1で負けている時と同じ様に攻撃してると感じました。
内野さんはビックセーブを連発。
CBの西田さん 吉本さんは、相手のFWに対し前からと後ろからのディフェンスでしっかり攻撃を阻止。
SBの青木さん 小林さん 原さんは数多くのパスカットと攻撃参加。
吉田さんの6番へのマンマークで相手のパスが回らなくなっていた。
FWの安倍さん 上原さん 木場さん 佐藤さん 武田さん 倉前さんは、前からのプレスも良く、何度もチャンスが生まれた。
結果は引き分けだったものの良いゲーム内容だったと思います。

皆さんと一緒にサッカーをする事が出来て本当に良かったです。
後2試合ですが、宜しくお願いします。

文責:西田 海人

試合結果:2-2
5得点
上原
2得点
西井
木場
1得点 
カイト
間野
吉本
垣崎
安部
中山
佐藤
金谷

アシストランキング

4アシスト 
武田
1アシスト
安部
小林
西井
中野
上原
倉前
スポンサーサイト
Powered by FC2. / RSS / .