Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
Golden Eagles戦
2007年05月09日 (水) 17:34 | 編集
日時: 4月29日@CBSG vs Golden Eagles
結果: 3-0 (1-0、2-0)
得点: 大江 (ケンケン)、タツ (大江)、近藤 (林)

前節 French Dragonとの悪夢から一週間。
参加表明しているメンツも少なく、天気も雨模様で更に人数が減る
のではないかと心配していたが、参加者は総勢20人以上。
クイーンエリザベスIIカップでアドマイヤムーンには裏切られたが、
シューターズのメンバーは裏切らないと、ちょっとだけ感心した。

さて、今日の相手は、Golden Eagles。 前期は圧倒的な強さで優勝、
今期も1位を突っ走っている強豪である。 しかし、前節の悪夢から
覚め、生まれ変わったシューターズには新加入のGK成松とFWトニー
がいた。 (そう、彼らは悪夢を見てなかったのだ)

スタメン: 
GK 成松
DF ハッシー、桜井、千葉、ケンケン
MF ツバサ、ヒロ、大江、ジョシュ
FW 重松、トニー

出だしは五分五分といったところか。
新加入トニーの前線での活躍が目立っていたなー。
ボール貰って、ガンガン前に行っていた。ああやって行ってくれる
のは非常に頼もしいし、後ろも樂だよね。あと記憶に残っている
のはペナ外、右45度からの相手FKで成松が横っ飛びセーブした
場面。反応が早いのと、滞空時間が長いので、野生猿系キーパー
だと誰かが言っていた。 他にもいろいろなプレーあったと思うけど、
サブのメンバでリフティングして出番に備えていたので、良く覚えて
いない。 ごめんね。

そんな間 (というかあっという間)に、重松がもも裏肉離れ再発(?)
で負傷退場。 大江が一つ繰り上がって、タツ投入。 五分五分
の攻防が続いていたが、30分くらいかなー、ハーフライン左サイド
からケンケンの左足。中央の大江の足元に弾丸パスがドンピシャ
で入ると、綺麗なトラップのあと、これまた弾丸シュート!!
まばたきしている間に入っちゃったよ、みたいなゴールで1-0!!
その前にツバサのシュート (センターリング?) がバーに弾かれる
場面もあったが、そちらは惜しくもゴールならず。

この後、イラついた相手の反則などにキレたのがジョシュ。
相手ゴール前で金けりを食らったらしい。 ちょっとモメたが、前半は
このまま終了。 (この時、ジョシュはイエロー貰ったんだっけ?
ハッシーも確か前半にイエロー貰っていたよな。)

後半は、ハッシーに代わり、ツバサが右サイドバック、ツバサの位置
に林が入ってスタート。 前半の怒りが収まらないジョシュは相手を
挑発しまくり。 相手もノリまくり。 ノリノリの攻防が続いたが、20分
くらいに前線で大江がボールキープすると、後ろから上がってきた
タツにパス。 華麗なフェイントに皆が驚くのもつかの間、25メートル
を渾身の力でシュート! その結果はもっとビックリ、弾丸シュート。
スローモーションを見るかのようにゆっくり時間は流れたが、
キーパー取れる訳もなく、ゴール!!! 苦しい時間に欲しかった
追加点で2-0。 えらいぞ俺!!

ここでちょっと楽にはなったものの、手を抜かないシューターズ。
挑発しまくり、ノリまくりの状態が更に続き、トニーが倒されて、
相手に突進・一喝!相手も反発!! ジョシュはここぞとばかり
に参戦、みんな (ベンチ含む) で乱闘寸前。

注: 一喝、反発。 参戦、寸前。 rhyme してる?

結果的に、トニーにイエロー。 ジョシュには2枚目のイエローが
出てしまい、なんと退場。 相手にも1-2枚のイエローがでたか。

10人で手強い相手と戦うことになったが、その後もDF陣が奮闘。 
途中で、ヒロ⇒根本、大江⇒近藤、トニー⇒入江を次々と投入。
元気な入江のボールチェイス、良かったよ。 さて、後半も残り5分
くらいとなったところで、前掛かりになっている相手に対し、左サイド
のケンケンから林に、林がダイレクト(だっけ?)でハーフライン
近くにいた近藤へのスルーパスに相手DFは誰も付いて来れず、
キーパーが無謀にも飛び出すことを決断。 キーパーとのカケッコ
は、近藤が先に触り、そのままダイレクトでシュート。
これが、転がる、転がる無人のゴールに向かって30メートル?
頼むからもっと転がって入ってくれ!と祈るみんなの思いが通じ、
ゴール!!! 駄目押しの3点目。

さぁ、ますます試合が荒れるか? と楽しみにしていたのは裏切ら
れ、試合終了。 こーゆー場合には裏切られるのもいいやと思って
いたが、やっぱり裏切らないのがシューターズ。 シャワールーム
でジョシュと相手の小競合いが待っていたのだった。

心は熱く、頭はクールに行こうね、みんな。
彼らとケンカしても何も得にならないどころか、損しかしないぞ。
コメント
この記事へのコメント
タツさんナイスシュート!でした。
次回も集中してやつらをやっつけましょう!
今週のドイツ戦もしっかり走ってきっちり繋いでセンタリングシュート!
2007/05/09(水) 17:28 | URL | 前ふくきゃっぷ #-[編集]
タツさんの文才溢れる面白レポでごまかされてますが大変な試合だったんですね。

カードは罰金になるので皆さん気をつけて><
2007/05/11(金) 15:30 | URL | ゾノ #-[編集]
韻を踏め
久々に見たら、アップされているじゃないか!!! いいぞ!!
そうそう、次回もやっつけよう。
そうそう、大変な試合だったんだよ。 そうそう、言い忘れていたが、近藤はファースト&オンリータッチがゴールで、それがシューターズで最初のゴールだったんだってさ。 ドイツ戦は逆転勝利だったらしいね。 ゾノが大活躍だったとか。
2007/05/14(月) 21:33 | URL | タツ #-[編集]
ljYTTUTAAvTRmeEG
2011/12/15(木) 23:23 | URL | ipbqzxysli #9VAWJwxo[編集]
ilQSiyKKhNIHBni
2011/12/26(月) 04:54 | URL | hugpgcm #TN4Plwqw[編集]
tazuYcTSkmV
2012/01/10(火) 13:06 | URL | gexmacs #7vUBQyH6[編集]
biYyiRtvWTFiQmX
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 10:50 | URL | LlHKnGneZXuZ #uXBgvWeQ[編集]
lsVPQAKuSYBlFTIfFY
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 14:46 | URL | phmocmBwrTBnAjdTkoH #lcXWGCJQ[編集]
TuRUHlDpWhpegYHzG
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:45 | URL | QHygdEejJNkKU #2tY7bdo2[編集]
aYEGGaNiidmNyyocSfA
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 22:44 | URL | QAQZcTMOTbFtkJcZvVz #8iiXWVnU[編集]
caLozlrxkEd
2012/02/09(木) 18:07 | URL | wcwiyfnb #DeJs9xC6[編集]
CWPvECAYORA
e,
2012/02/12(日) 12:10 | URL | name #gmzvHBF2[編集]
uUZleTnJKgbGrC
b,
2012/02/12(日) 14:19 | URL | name #DGdu1lWc[編集]
HROVCNJyjrQx
b,
2012/02/12(日) 16:32 | URL | name #ZRAe3hyc[編集]
ZyzhUygmHPYN
b,
2012/02/12(日) 18:52 | URL | name #/mI/JE7g[編集]
ESgvHMuJTxHjLWkmOpW
b,
2012/02/12(日) 21:19 | URL | name #OLfNCI7o[編集]
aEQaubeEdCvydCBIv
f,
2012/02/12(日) 23:47 | URL | name #w/zVSR42[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .