Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
ドイツ人チーム戦
2007年05月25日 (金) 13:13 | 編集
5月13日 
ディアドラリーグvs ドイツ人チーム 
結果 :○3-2
得点者:テル(ゾノ)、ハッシー(FK)、ゾノ(CK)

6月も近づき、いよいよ暑くなってきました香港。この日の気温は25、6度あったんではなかろうか。今日の対戦相手はドイツ人チーム。しかし試合開始30分前なのに、9人しか居ないじゃん?直前に11人集まるも控えが居ない。。こりゃ精神力勝負になりそうだ。
  岩井(ダイスケ) トニー
 近藤          ジョシュ
     佐藤 加藤
ゾノ ダイスケ(テル) ハッシー
     桜井
     好田
    |___| ( )は後半

前半は加藤の、のらりくらりとしたプレーで相手を翻弄。幾度もチャンスが生まれるがゴールを決めきれない。無人のゴールにシュート!という場面もあったが、枠を捉えられずノーゴール。そして前半15分。相手セットプレーの早いリスタートからDF陣が崩され、相手イケメンFWに決められて失点。0-1。これで勢い付いた相手は今がチャンスとガンガン攻めて来るが、ストッパーダイスケの体を張ったプレーや、シューターズ寄りの審判のジャッジにも助けられ失点されない。終了間際の絶体絶命ピンチにハッシーがボールを”手”でクリアするが、これも審判に見つからず事なきを得る(相手はキレ気味)前半終了。

後半、日本戻りのテルが遅れて登場。前半同様攻め続けられる状況は変わらないが、後半メンバーはほぼ自分の慣れたポジションでようやく落ち着きを取り戻す。そして後半10分、シューターズコーナーキックのチャンス。ゾノの蹴ったボールがどんぴしゃでテルの頭に合い、矢の様なヘディングがゴールに突き刺さり同点。1-1。しかし、喜んだのもつかの間。その5分後、相手コーナーキックで再び失点してしまい1-2。これで相手はちょっと安心したのか?ピタッと足が止まってしまう。そのチャンスにシューターズは、前の攻撃陣、両サイドハーフ、後ろからは桜井と次々攻撃を仕掛け、奪ったフリーキック。ハッシーが蹴ったボールは(何故か)無回転ボールとなり、相手DF陣間をするりと抜け、GKも一歩も動けぬままゴール。皆、状況が分からず、きょとんとしてたけど、なんとか同点。2-2。しかし、それからは攻められっぱなし。何度も絶体絶命のピンチを迎えるが、GK好田の好セーブ、テルのラグビータックル。桜井のPK覚悟のスライディングで失点させない。そして試合時間残り10分、シューターズのコーナーキックにキッカーはゾノ。ハッシーキャップの「狙ってみろよ?」という言葉に調子こいて、ニアサイドの上の角っこ狙ってキーック!それがなんと一寸の狂いも無く飛んで行き、まさかの直接ゴール!土壇場で逆転!3-2。よし勝てるぞ!と意気込むもここで加藤が両足攣って退場。相手は全員攻撃を仕掛けサンドバック状態だったが、なんとか10人で守りきり、そして試合終了。シューターズ、奇跡の逆転勝利を収めました。ディアドラリーグは劇的な試合が多いですな。これからも頑張りましょう。

報告:ゾノ
コメント
この記事へのコメント
JIQqayDEJLacKf
2011/12/15(木) 18:39 | URL | ugpqbskwxdi #6VpY6iB.[編集]
KklTVoAjctQ
2011/12/26(月) 04:10 | URL | ovdamp #VhDBSRcA[編集]
wPudTYXtxbpfmxi
2012/01/10(火) 12:18 | URL | sxkqso #Ax0UH.V.[編集]
gNQllbgbXIKY
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 10:40 | URL | rMakgxWQw #NBnOVU.E[編集]
dDXhiXkAEkORzcZ
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 14:37 | URL | LhKkiVdjmllXVMedh #6Lmw3wZ2[編集]
qPiNJxJLLGVFbJPsX
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:33 | URL | eyPBgKwIRMawkxXCDn #jifBf6fs[編集]
GNvvGWnbiHKx
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 22:34 | URL | SffeOqRNQEQ #pKBQQ772[編集]
OLmMsevmTupRLUIXtRq
2012/02/09(木) 17:24 | URL | ogmuxpcss #WuL6CuCA[編集]
pntZozJabsHOwFAcI
e,
2012/02/12(日) 12:05 | URL | name #9o6PcPdM[編集]
zmBzhgPDRDSRtkduIt
d,
2012/02/12(日) 14:14 | URL | name #gUwX4Ebc[編集]
eiJPSUdGFsYWacJdIoF
d,
2012/02/12(日) 16:27 | URL | name #lTXX32d2[編集]
yFwADLUBSkiXMK
c,
2012/02/12(日) 18:47 | URL | name #vUVANYck[編集]
cfeZnTRuleoMC
a,
2012/02/12(日) 21:14 | URL | name #rR.Y5OmU[編集]
XrxyWEcxreIadoTkwi
f,
2012/02/12(日) 23:42 | URL | name #gqvQUhxE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .