Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
初蹴り&君嶋さん送別試合
2008年01月14日 (月) 11:20 | 編集
1月5日
オヤジvs中堅vs若手 総当り戦
15分ハーフx2

結果:オヤジ2勝 若手1勝1敗 中堅2敗

新年明けましておめでとうございます。
本日は初蹴りですが、8年半もシューターズに在籍したキミシーマンこと君嶋さん(オヤジ)が日本へ戻ることとなり、その送別試合もかねて、オヤジvs中堅vs若手対決を行いました。
シューターズだけでなく、J-リーガーズ、パウリスタ、Jブルズからも参加して頂き、総人数は30人以上!

全体


全員をずらりと年齢の順(お兄さま順)に1列に並び、ズバッズバッと3チームに分解。数年前まで若頭だったまえっチョもとうとう老人組へ。時代は流れますなあ。

オヤジ


中オヤジ


小オヤジ


1試合目 オヤジvs中堅 2-0 オヤジ勝利
試合開始早々オヤジ組が果敢に攻め、中堅はペースを掴めないご様子。前半5分に中堅ディフェンス陣をスルリと抜けた関野オヤジ隊長が相手をあざ笑うかのように決め1-0。負けじと中堅組は中盤の重松、桜井、前線のマッキーで攻撃を試みるも、中々ゴールまで辿り着けない。結局、後半にも同じような形で関野隊長に点を取られて2-0でオヤジの勝ち。中堅は最後までペースを掴めなかったご様子。

2試合目 若手vs中堅 2-0 若手勝利
負けが許されない中堅vsさわやか若手集団の対決。谷間世代とは言わせないぜ、とばかりに攻めてくる中堅に対し、新人リーマンらしくチャレンジ精神で迎え撃つ若手軍(中に30のおっさんも居たけど、、)そのフレッシュな攻めが効き、前半10分にセンターリングを上手く合わせて先制。1-0。後半、中堅は逆転を狙う為に前からプレッシャーをかけて来るも、逆にカウンターで点を失ってしまい2-0。若手組の勝利でした。中堅は最後までペースが掴めなかったご様子。

3試合目 オヤジvs若手 1-0 オヤジ勝利
事実上決勝戦。先に攻めたのは若手、武江さん(J)がコーナーをえぐり、中に折り返した所にゾノがシュート、、しかしGK好田の好セーブで得点ならず。その直後、コーナーキックから若手ヨッシー(P)が膝で上手く合わせ、待望のゴール!!と思いきや、それ!若手のゴールじゃねーか!!オウンゴールでオヤジ先制。その後はお互いチャンスを生かせずそのままタイムアップ。何年連続かは知らないが、今年もオヤジが勝利しました。。まあ、最後に君嶋さんに花を持たせたってことにしておきましょう。>若手、中堅

以上

レポ:ゾノ
コメント
この記事へのコメント
さすが
おやじ。負け知らず。
2008/01/15(火) 09:38 | URL | タツ #-[編集]
送別会主賓君嶋さんを想い、また若手に自信を与えるべくバランスを取った中間管理職に乾杯!
2008/01/16(水) 10:53 | URL | 蝉葺く #-[編集]
毎回
言うのも疲れてきたけど、本当に
「下手だな、お前ら」
まあ、どんなにサッカーが下手でも死ぬことはないので、中堅・若手は仕事に打ち込むとか、他に趣味を見つけるとかして、小さな幸せを探してください。
そして年老いて死ぬときには、「ああ、俺はサッカーは下手だったけど、それなりにいい人生だった」と思えるように頑張ってください。
因みにおやじチームの隠れ勝因は「タツがいなかった」でした。
2008/01/17(木) 00:01 | URL | 匿名おやじ #-[編集]
恐るべし。
蝉葺く、読めない。
匿名おやじ、恐るべし。
オヤジvs若手の試合の後はいつもこんなこと言ってたねー、なつかしい。若手は土下座して、もう一度挑戦させて下さい、とか言うんだよね。何回やってもオヤジが勝つんだけどさ。

しかし、最後の一行が言いたいだけか?恐るべし・・・・
2008/01/18(金) 09:12 | URL | タツ #-[編集]
オヤジのがんばり素敵、若手に花を持たせないところが気に入りました
2008/01/29(火) 07:44 | URL | onsenやろう #qnZAR.iQ[編集]
ZYftFTBAiAnLUF
2011/12/15(木) 17:43 | URL | mitrccxrsft #H1mUwsfE[編集]
mvzvMBlCVfIefMU
2011/12/26(月) 04:02 | URL | nsikvbdai #rvaJ0G3c[編集]
tNngnxEhTJqqYWBm
2012/01/10(火) 12:10 | URL | qfgjenx #pVGaAn0A[編集]
vaNRIiXOfIFxbzYHsR
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 10:38 | URL | kvzTlTYwlumpyQve #4ta2uHpw[編集]
uDFmwnJCQuHRzPOGBvd
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 14:36 | URL | MMTWLJAEG #WhCRJuog[編集]
PKYiXLjzzDkyrAiyEI
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:32 | URL | XnMCWGfFJcSIouF #qdMeYY9o[編集]
XXuuOIJMvXCBXKh
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 22:32 | URL | xKOHmiKVYOXFMjRtgA #iyQl6wDA[編集]
biPSuVEqqLzZ
2012/02/09(木) 17:16 | URL | ihkgmngbrtr #n47CWys6[編集]
mZugcTKkgBAYEtEAb
f,
2012/02/12(日) 12:04 | URL | name #Qrs6aXuA[編集]
qfhyQlhdgGuurGprTi
a,
2012/02/12(日) 14:13 | URL | name #veF7zhm6[編集]
sMUkcxIaYJSJ
d,
2012/02/12(日) 16:26 | URL | name #qkanTysc[編集]
fWqehaiYZYRDh
e,
2012/02/12(日) 18:46 | URL | name #BweJbwPs[編集]
aZHGiKMXkxxVRlsvN
a,
2012/02/12(日) 21:13 | URL | name #cs5ZFTuQ[編集]
caZHImlXpno
e,
2012/02/12(日) 23:41 | URL | name #fr1Mw/MI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .