Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
VS スパルタンズ レポ はっしー
2008年06月14日 (土) 01:37 | 編集
6月1日 (Happy Valley #2)

対戦相手 : スパルタンズ


前日の雨も気にはなっていましたが、当日は晴れ間こそないながら、黒い雲君たちは視界になく
湿気はあれど、気温は低めのサッカー日和と思って、ルンルン気分でグランドに到着・・・ところが
視界に広がるのはこれ田んぼでね~の。 って感じの最悪なグランドコンディション。 これが悪夢の始まり・・・

hassyのお決まりのポジションと言えば、サイドバックですよね・・・ このサイドバックに陣取れば
なんとか田んぼを回避してプレーが出来ると思ったのに! 千葉キャップのメンバー発表にはHassy
の声が掛からない・・・スタメン落ちか・・・と思った矢先! なんとボランチです。 体力無し無しの
Hassyがボランチ?!? ほんでもって田んぼを回避するどころか、田んぼがポジションになっちゃった。

そんなこんなで試合開始!


    根本   重松

けん  桜井   hassy  つばさ

たかの てる   まさる    にしお

      こ~ださん


前半は、完全にスパルタンペース。 だって~体でかいし・・・ グランド狭いし~。 グランド田んぼだしって
ずっと言い訳だからけのHassyですが、ほんとやりづらい。 ストレスたまりっぱなしのその時! 相手のロビング
に好田さんたまりきれず、ゴールから飛び出すが、ボールは無情にもその頭を越えてゴールイン! でもでも
なんだか要所要所でシューらしい攻めが出来始めた時、左サイドを桜井さんが疾走! そして、珍しく
左足で綺麗にセンターリング、これまためずらしく翼がどんピシャ! ヘディングどっか~んで同点。

その後もけんけんのドサクサ紛れの弾丸シュートがあったりと前半は点の取り合いで終わりました。


後半に入る前に出来れば交代したいなぁ・・・テレパシー送ったのに千葉ちゃんに伝わらず、またボランチです。
ほんとこれが悪夢と奇跡のはじまりでした。  内容正直忘れちゃったけど、4対2まで点差をはなされて、
正直やばいなぁって思った矢先、田んぼのグランドに足を取られたキーパがトンネルして4対3! いけるいけるって
ムードで、香港に来て初めて軌跡のロングシュートがHassyの右足から放たれたのです。 

コーナーキックからキーパーがはじいたボールがボランチに位置するhassyの足元へ・・・これまた蹴り易い
ちょろちょろボールがころがってきました。 推定距離25mかな?? そんなあったかな?? Hassy
懇親の一撃は、25mをもろともせず、ゴールに突き刺さる。 どうて~ん! そして、どうだ!っとばかり
に足が痛いとか言って後半から退いたてるさんに指でサイン。 あなたには蹴れないでしょ!ってね。(笑)

これで一機にシューに流れが傾き、数分後。 そのボールはまた桜井から放たれたボールだった。 ボールは
大きな弧を描いて、逆サイドの重にわたる。 重は落ち着きまくりできっちりトラップ、相手を一機に3人抜き去って
キーパーと一対一! いつまでもどこまでも落ち着きながらバッチっとインステップを捉えたボールは
ゴールに突き刺さり! ぎゃくて~ん。 すばらしい。

ほんでもって勝ちムードの中で事件は起きた。 敗戦ムードが漂う中、相手もいらいらがたまってたのかな?
田んぼに落ちたボールが俺の目の前にきて、それをキープしようと相手とボールの間に自分の体を入れて
ボールを落ち着かせた瞬間。 両脇から相手の腕が入ってきて、そのまま田んぼにおいら投げられちゃった~
そして着地したはいいけど、体で着地したもんだから、最低最悪・・・ 相手にカードさえも出ないし、ほんと
むかつくわ~。

結局、試合終了間際に一点取られて同点で終了。  お風呂も入って綺麗になったから、hassyも機嫌
が直ってお家にかえりましたとさ。 


コメント
この記事へのコメント
tJnssKkJSicKzoARh
2011/12/15(木) 10:00 | URL | dfhmmztlgib #Au4lnpJ2[編集]
MsWzulnkWeRiIGZy
2011/12/26(月) 02:59 | URL | frulfynh #azHQjVII[編集]
WkZJsnHuKpom
2012/01/10(火) 11:05 | URL | aocrpqfqy #Ev5QJAOA[編集]
MVnOYavcsxHZdn
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 10:26 | URL | fHlODPrADPZvyZctc #pLk1i4vU[編集]
maCDLsXXzNakIltTpJf
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 14:23 | URL | DIhGhxIjsToflENYnK #i8cHv7G.[編集]
VdEcGLdQbrt
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:19 | URL | bTXTjtkVoiPwcHdjRV #GDIB16FQ[編集]
YFxMmTeRkmlp
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 22:18 | URL | mVEbGPRwslBRLlt #Gmxy8GQM[編集]
sOwCJqXZOdubbhpUx
2012/02/09(木) 16:13 | URL | bbndzfw #euNs8JZg[編集]
fjtyDJUtAzATY
d,
2012/02/12(日) 11:56 | URL | name #cfq88lIE[編集]
VnoioishknjX
f,
2012/02/12(日) 14:05 | URL | name #QXPRZO1g[編集]
UhlRgBUPvzaObVR
e,
2012/02/12(日) 16:18 | URL | name #qd.Yw9b6[編集]
kuhzwDdhQUMErzl
e,
2012/02/12(日) 18:36 | URL | name #zhJSlGjk[編集]
QMEOZlJHkjr
b,
2012/02/12(日) 21:04 | URL | name #Y.92e28k[編集]
cBZrFVkpgXACprjj
c,
2012/02/12(日) 23:32 | URL | name #MQPA.eIY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .