Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
vs good fellas
2008年07月28日 (月) 09:56 | 編集
日時:7月26日

場所:アバディーン(人工芝)

対戦相手:Good Fellas

天気:晴れ(猛暑)



土曜という事で中々人が集まらないが、なんとか12人集まり土曜日の真昼にサッカー。

暑いので水分補給をマメにしながら、ウォームアップを開始するが、対戦相手が明らかに人数が足りていなかったので2人助っ人として相手に貸してしまうというサブの居ない状態で試合スタート!!!

1本目 (皆さんのポジションなど覚えてないです・・・。申し訳ありません)



結果1-1



一本目の時点で相手が足りてなかったので、つばさと入江副キャップが相手チームへ。

試合が始まり相手のラフプレーにイラつきながらもシューターズ冷静にボールを回すが、中盤でつばさにボールカットされミドルレンジからのシュートを許してしまい、スーパーだふっちゃったシュートは右の隅っこへ突き刺さりゴールを許してしまう・・・。

気を取り直してボールを丁寧に回して真ん中で桜井さんがタメを作り、サイドに散らしそこから攻撃、という形で攻めるが最後のラストパスが繋がらず硬直状態がしばらく続く。

Good Fellasに攻められるシーンもあるが、DF陣の体を張った守りでフィニッシュを許さないマーベラスな守り。

終了間際に相手サイドバック(ジョンやったかな?)の空振り?で後ろに抜けたボールに、パウからの助っ人だいすけさんが冷静にゴールへの優しいパスで1-1。



2本目



2-0(でしたよね?)



2本目は両チームともバテバテな感じでしたが、さすがシューターズ!要所②で走り負けませんでした。

試合はゆっくりな展開で進んでいましたが、サイドを起点にクロスなどで攻めるいい感じの展開でした。

DFも引き続き、1対1の局面でも負けていなかったので完璧でしたね。

中々点が入らない中、シューターズの「メッシ・橋本」の高速ドリブルでペナまでえぐり、足をひっかっけられPKゲッツっ!!

そのまま橋本さんが「思いっきり蹴ったった弾丸」シュートでPKを左に突き刺して1点目!!

2点目は思い出せないのですが、同じような展開でだいすけさんが決めて2点目。



3本目

2-0



3本目はもう気力と根性でしたね。DFは堅実な守備で1つのチャンスも許さず硬く、素晴らしかったです。

またまたサイドを起点にクロスや個人でサイドをえぐったりなど、いい攻撃でした。相手が疲れているときにあの攻撃は、すごく有効でしたね。1点目はゴロの早いクロスにゾノさんが反応っ!!!!っと思いきや空振りフェイントでだいすけさんまでボールをスルーしてナイス結果オーライパスでした笑

終了間際につばさの、ウルトラしょぼいミドルシュートがキーパーの股を抜けて2点目。

そこで試合終了!!



シューターズの圧勝でしたね。暑い中、全員がしっかり走ってとても良い試合でした。





良かった点:要所で走り負けない

     :短いパスのつなぎ

     :DFの押上げ

     :中盤でのDF参加

     :サイドから始まる攻撃(千葉キャップと入江副キャップが言っていた、サイドが起点になるゲームが出来ていました)

     :FWの楔の動き





  改善点:パスを出した後の動き。パス&ゴー。パスで終わらずに、動いて次のパスコースを作りましょう。

     :ボールへのアプローチ。DFはペナ近くで突っ込むタックルだと抜かれた後に、シュートまで持っていかれる確率が高いので、しっかりと体の重心を低くし、シュートコースを消すのがペナ近くでのベストプライオリティーです。(絶対に取れるという確信がある時は、突っ込んでもモーマンタイです。)

     :声を出しましょう。しんどい時にこそ励ましあいながらやりましょう。(こういう声によって、次からはミスせずに頑張ろう!っという、モチベーションに繋がるとおもうので。

     



自分の反省みたいな感じになっちゃいましが、この時期にサッカーすると体力つくと思うので暑いけど頑張りましょう!























誤字脱字や文法の間違いについては問い合わせはご遠慮ください・・・。  





つばさ  



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久し振り!!
たまに見てるぞ。日本だとサッカーできる環境にないので、うらやましいよ。暑いだろうけど倒れない程度に頑張ってねー。
2008/07/29(火) 07:44 | URL | タツ #-[編集]
たまにじゃなくて毎日チェックお願いします!最近の香港は暑さに加えて空気汚染もひどく、昨日おばちゃんが天に昇ったようです。倒れないよう気をつけて頑張ります!
2008/07/29(火) 09:53 | URL | NW担当 #-[編集]
良い練習試合だったようですね。
今週は参加しまーす!
2008/07/30(水) 08:47 | URL | teru #-[編集]
お久しぶりです!
皆様、覚えてらっしゃいますか?
2年前に3ヶ月だけShootersにお邪魔させて頂いておりました、佐々木です。
Shootersの活動報告をたまに楽しく読ませてもらってます。
自分はと言いますと、豊田市1部リーグで只今1位独走中のチーム(毎週土曜日は練習するような本格的なチーム)で活動してます。
2008/08/01(金) 17:25 | URL | 佐々木 #-[編集]
もちろん覚えてるよ!もう2年前なんだね、時が過ぎるのは早いね。また何時でも香港に戻っておいで。
2008/08/04(月) 10:38 | URL | NW担当 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .