Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
VS HKFA
2009年02月21日 (土) 13:25 | 編集
2月15日(日) Happy Valley #6
FFLリーグ戦 VS HKFA

霧に煙る香港、やや蒸し暑い夕方6時半、キックオフ。
開始早々、竹田&久々登場の小下のWボランチが効きまくりで、
相手の攻撃の芽は摘むし、奪ったボールは落ち着かせるし、前線
へのパスも緩急があるし、是非とも定着させたい2人。

試合前の桜井の指摘どおり、相手は”オスカー”にボールを集め、
1人2人かわしてラストパスを狙ってくる、単調だが続くと怖い戦法。
でも、入江・西尾の細&太コンビが機能し、高木・うっこの両サイドバック
もきっちりセーフティファーストで跳ね返す落ち着いた守り。特筆すべき
は、大城GKのファインセーブ!!18年のブランクを全く感じさせずで、
これからも宜しくお願いします!

一方の攻撃は、Wボランチから原と桜井の両サイドへのパスで、相手を
崩しつつも、フィニッシュまでは至らず、ゴールが遠い。。。CFの工藤がおとり
になり、まえっちょがフリーでボールを受けるもオフサイドの笛。
が、しかし、ついに桜井が左サイドをドリブル突破しそのままシュート、一旦は
GKに弾かれるが、ボールがまえっちょの目前へこぼれ、無人のゴールへ落ち着いて
ゴール!!待望の先取点!で前半終了。

後半、やや押し込まれる場面が多くなるも、ゴール左斜め45度からのFK、桜井が
狙いすましたカーブシュートで2-0!!(前半にCKからも直接入れてたよね、キーパー

チャージで無効になったけど。立派な武器だよなぁ、センス溢れてるよなぁ、才能感じるよ、桜井のFK。ほんとに帰国ぁ・・・)


その後、シューターズの集中が一瞬切れた隙に1点返されるが、すぐさま右サイドから

スルーパスを受けたまえっちょが相手GKの股を偶然貫くシュートで3-1に突き放す。

が、しかーし、相手も若手中心なだけに、体力衰えず、追い上げて来る。後半の後半は

70%以上、ボールを支配されてたかも・・・。そんな中、もう1点献上して、3-2。


ヤバイか・・・、とみんなが思ったところで、岡崎・岩井を投入し、リフレッシュ。そして、やっぱ
頼りになるぜ、まえっちょ!またもボランチからのスルーパスを豪快にゴール左隅に決め、
試合を決定付ける4点目ゲット。これでスコア4-2。

いやー、そのまま凌いで、みんな良く頑張りました!そう言えば、HKFAに勝ったの初めて
じゃない?よかった、よかった。

てな訳で、久しぶりに爆発したまえっちょのレポでした。
コメント
この記事へのコメント
霧に煙る香港…。かっこいいですね。
それにしても大爆発のまえださんもかっこよかったです。
少数精鋭で勝てたゲーム、気持ちよかったです。
でも今日のJ戦はすみませんでした。反省します。
わたしの3点がなければ勝ってましたね。
明日はガンガン走ります。
2009/02/21(土) 23:33 | URL | いりえ #-[編集]
皆あとは任せた!
常勝シューターズの歴史を積み重ねてくれ!!
2009/02/24(火) 01:54 | URL | NW #-[編集]
おひさしぶり!!!

さて、あたしは誰でしょう?^^
イメチェンしたから写メ見てみそ
FC2カラ引越ししたからURLが変わったよ。
↓ここね
モバイル h ttp://lv-x.net/dx3/
パソコン h ttp://lv-x.net/free/?dx3
IDは32883だから検索してみて
2009/02/25(水) 22:07 | URL | A.S #-[編集]
KKubxlvNsNCpM
2011/12/08(木) 00:41 | URL | pclhakwy #N.hExCfg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .