FC2ブログ
Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
2012 香港J第3節 vs PAULISTA 2012.6.17 @青衣東北公園
2012年06月19日 (火) 14:06 | 編集
          長谷川望
 

Kwan        井川洋一       山下 猛
          (松本圭一)      (岩井充彦)


      青柳隆浩    益山秀人


原 仁志  三竹美彦    大瀧 準    橋本 譲
              (内野航平)


          Chun
          (Hin)

雨上がりの湿度の高いピッチに宿敵Paulistaを迎えての香港J第3節。SFCは少ないメンバーでこの一戦に挑んだ。

立ち上がりのピンチを橋本が身体を投げ出し防ぎ、前線ではFW初起用の長谷川、トップ下の井川、Kwan、山下が絡んでチャンスを生む。24分にはKwanの左からのクロスに長谷川が合わせるも、惜しくもポスト直撃でゴールならず。その後も山下、松本がチャンスを迎えるも得点には繋がらず、前半を両チーム無得点で終える。

後半に入ると一気にPaulistaペースの展開となり、攻め込まれたこぼれ球を移籍した長井に決められ0-1に。その後も攻め手を欠いたSFCは防戦一方となり、長谷川が必死の守備で追いかけるも流れの中から2失点を喫し、Kwan、井川を前線に残してカウンターを狙うも実らず試合終了。香港J第三戦は0-3の惨敗となってしまった。

<今節のワンポイント>
純粋なFWを欠いたSFCだったが、守備、攻撃ともに中途半端な試合運びとなってしまい、結果的には体力切れで走り負けてしまった。7月の練習と練習試合で、しっかりコンセプトを固めていくのは幹部の役割だが、ゾンビルールの中で、SFCは所属選手の多さを武器にしたい。この敗戦を良い薬として、仕切りなおしていきたい。

文 / 内野航平

【得点ランキング】
[香港J-League]
1位 木村幹也 1得点
   Kwan
   渕脇 穣
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .