Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
2012-13 Legal League 第9節 vs SiHK 2013.3.2 @Happy Valley #6
2013年03月07日 (木) 10:34 | 編集
3月2日
Kick off: 15:00
天候: 曇

〈布陣〉
      本町知貴  小泉 創
           (木村幹也)

 山下 猛            坂本桃太郎
(岩井充彦)          (西井敏之)
(Kwan)           

      原 仁志   石黒敬司

近藤直樹  田口聖教  橋本 譲  内野航平
                 (倉田昌彦)

           Hin

〈レポート〉
今日は長年チームを支えてきた近藤さんの送別試合、相手は最下位のチームということもあり、絶対に負けられない戦いである。若干肌寒い気候の中、遅刻者が目立ったが、多くのメンバーが集結した。家族・仕事など色々事情はあると思うが、この辺は徹底していきたいところだ。

相手のプレーシャーがほぼないなか、シューターズが優位に試合を進める。本町を中心にオフェンス陣が機能し、小泉からのパスを受けた本町が早々に先制ゴールを決める。その後、サイドからのセンタリングを坂本が落としたところ(著者:トラップミス? 編集部:だそうです)に、石黒が走り込んでダイレクトに決めて2点目を奪う。

相手の攻撃も単発で特に危ないシーンはなかったが、コーナーキックから1点を返されてしまう。なめていたわけではないが、チーム全体が気持ちのどこかで油断していたのだと思う。

その直後、本町がお返しとばかりに衝撃のキックオフゴール。相手キーパーが1歩も動かなかったので、そこにいた全ての人間が状況を把握できず、数秒の静寂の後、ゴールの笛が鳴った。その後も幾度となくチャンスはあったが、どれも決めきれず、前半が終了。

後半開始前、副キャップから相手をなめず、油断しないよう叱咤を受け、気を引き締めて後半に臨んだ。Kwanと千葉が入ったことにより、バルサ並みにパスが回り、圧倒的に試合を支配する。何度も決定機を作りながらも、相手ディフェンスの体を張った守備でゴールを入れることはできなかったが、オーバーラップした田口が相手DFと競ってこぼれたボールを西井がダイレクトシュートで4点目。

守備陣もほとんどの時間を相手ハーフコートで試合が進む中、数少ないカウンターにも冷静に対応し危ないシーンは皆無であった。その後もワンツー、スルーパス、サイドからの崩しと多彩の攻めで相手守備陣を圧倒し、木村から本町に繋がり、スルーパスに飛び出した千葉が冷静に決めて5点目。さらにKwanからのクロスに本町が合わせて6点目。

とどめもKwanからのクロスに、走り込んだ小泉が頭でを合わせ、チーム7点目を決めて試合終了。シューターズの圧勝で幕を閉じ、今後の試合で上位に食い込むことを期待させる内容であった。

相手のプレッシャーがないので当たり前だが、全体的にトラップやパスのミスが少なかった。このプレーをプレッシャーが強い相手でも落ち着いてできるようにならないと、今後上位に食い込むことはできないだろう。

最後に近藤さん、香港生活お疲れ様でした。
日本でも頑張って下さい!

文/背番号3

〈試合結果〉
Shooters FC 7-1 SiHK
(本町 8分 29分 60分、石黒 11分、西井 43分、千葉 49分、小泉 67分)

〈今季成績〉
2012-13 Legal League Division 2
10位 勝ち点14 4勝2分8敗 得点23失点28

http://www.legalleague.net/seasons.php

〈今季チーム内ランキング〉
【得点】
1位 松本晴人  7ゴール
2位 本町知貴  4ゴール
3位 松本桂一  3ゴール
4位 石黒敬司  2ゴール
   小泉 創  
3位 大瀧 準  1ゴール
   越智公大
   Ken
   吉村康弘
   Kwan
   Kwong
   木村幹也
   西井敏之
   千葉朋広

【アシスト】
1位 井川洋一  3アシスト
   関口貴之
3位 石黒敬司  2アシスト
   原 仁志
   Kwan    
4位 東園 剛  1アシスト
   松本晴人
   二宮義和
   小泉 創
   坂本桃太郎
   岩井充彦
   田口聖教
   本町知貴
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .