Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
2012-13 Legal League Div.2 第12節 vs TWF 2013.3.22 @Kings Park #1
2013年04月03日 (水) 19:08 | 編集
天気:曇り
Kick off:21:00(35分ハーフ)

〈布陣〉
          長井真悟
         (岩井充彦)
         (大瀧 準)

 中村岳士     名取一樹     坂本桃太郎
         (松本桂一)  (間野泰光)

       原 仁志  井川洋一

 Pon     田口聖教  吉村康弘  橋本 譲
(山下 猛)(内野航平)      (二宮義和)

            Hin


〈レポート〉
平日開催が続き、なかなかベストメンバーを組めないなか、前所属リーグからの宿敵TWFとの一戦を迎えた。とりわけ前線の駒が少なく、得点力に不安を抱えながらキックオフの笛を聞いた。

序盤は拮抗した試合展開だったが、前半にFKから入ったボールに守備陣が体を寄せきれず、ヘディングでの失点を許し、0-1とされる。プレスが掛からず、自陣右サイドを中心に攻め込まれる展開の中、前節のスーパーゴールさながらの坂本の際どいミドルは惜しくもポストに当たり、前半を1点ビハインドで折り返す。

後半開始から、Kwanを右サイドに、大瀧をCFに起用する。序盤こそ長身の大瀧へロングボールを蹴る作戦でリズムを掴みかけるも、そのうちに全体の足が止まってしまい、プレスが掛からず一方的に支配される展開に。難しいことをせずに、シンプルにサイドを使ってくる相手の攻撃に手を焼き、反撃の糸口を掴めぬまま試合終了の笛を迎えた。

〈総括と希望〉
2連敗となってしまった1週間だったが、月曜日の試合と違い、外から見ていて、この試合は選手全員の集中力が足りなかった様に思える。メリハリをつけて全員が集中して試合に臨める様、全員の意識を変えていきたい。

また、これは所属メンバー全員に伝えたいことだが、もう少しチームにプライオリティーを置いて欲しい。サッカーが好きで集まっているはずの集団なのに、今季はベストメンバーが一度も組めていない。毎回全員が揃わないのは仕方ないとしても、これほどメンバーが固定できないようでは、様々な意思統一も難しくなってしまっている。この現状では、チーム力が一向に上がってこないし、浮上することもかなわないだろう。

決起集会でもして、もう一度チーム全員で話し合い、強いチームになれる様、団結していきましょう!!

文/内野航平


〈試合結果〉
Shooters 0-1 TWF

〈今季成績〉
2012-13 Legal League Division 2
10位 勝ち点15 4勝3分10敗 得点25失点32

http://www.legalleague.net/seasons.php

〈今季チーム内ランキング〉
【得点】
1位 松本晴人  7ゴール
2位 本町知貴  4ゴール
3位 松本桂一  3ゴール
4位 石黒敬司  2ゴール
   小泉 創  
6位 大瀧 準  1ゴール
   越智公大
   Ken
   吉村康弘
   Kwan
   Kwong
   木村幹也
   西井敏之
   千葉朋広
   坂本桃太郎

【アシスト】
1位 井川洋一  3アシスト
   関口貴之
3位 石黒敬司  2アシスト
   原 仁志
   Kwan    
6位 東園 剛  1アシスト
   松本晴人
   二宮義和
   小泉 創
   坂本桃太郎
   岩井充彦
   田口聖教
   本町知貴
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .