Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
2012-13 Legal League Div.2 第18節 vs KCC Royals 2013.4.8 @Kings Park #1
2013年04月10日 (水) 17:10 | 編集
天気:曇り
Kick off: 21:00(35分ハーフ)

〈布陣〉
       松本晴人  小泉 創
            (川端勇介)

 名取一樹             坂本桃太郎
(石黒敬司)           (間野泰光)
       
       加藤新竝  井川洋一

 西井敏之  田口聖教  吉村康弘  三竹美彦
                  (二宮義和)
          橋本 譲

〈レポート〉
ここしばらく雨が多く、香港の4月にしては珍しく過ごしやすい気温が続いている。この日も小雨が散らついてはいたが、幸い大雨には至らず、プレー環境としては非常に恵まれていた。相手は前回、撃ち合いの末に惜しくも3-4で敗れたKCC Royals。主将の分析によると、前線は強力だが守備は脆いようで、今回も点の取り合いになるだろうと予想された。

試合は序盤から、KCCにボールを支配される形となり、シューターズの選手たちは相手の細かいパス回しと足元のテクニックに若干、混乱しているように見えた。開始早々、右サイドのペナルティーエリア付近でFKを与えてしまい、鋭く弧を描いたボールはゴール左隅のバーを僅かに反れていった。

この劣勢を外から眺めていたベンチウォーマー5人は、固唾を飲んで手に汗を握っていた。

すると我らがお助けマン、松本晴が右サイドを抜け出し、エリア内に進入したが、相手の激しいタックルに転倒し、ファウルを主張するも主審はこれを見送った。

その後もボールポゼッションでは相手が上回り、前半15分、ついに先制を許してしまう。相手FWが個人技で左サイドから持ち込み、エリア手前から振り抜かれた右足のシュートが、炎の臨時キーパー橋本の脇を無情にもくぐり抜け、ゴールネットを揺らした。

しかし、シューターズもすぐに反撃に転じ、試合を振り出しに戻す。

19分、左サイドでボールを受けたキングカズこと名取が、前方のスペースに抜け出した松本晴にキラーパスを送る。ベンチを温めていた川端が「これぞ、ラルフローレンパス!」と呼んだ絶妙なボールは、松本の冷静なシュートにつながり、シューターズの同点ゴールをもたらした。ここぞの場面で落ち着いてしっかり決める姿は、全盛期のゴン中山を彷彿させた。

その5分後、相手のボールがオフサイドラインぎりぎりのところで流れ、ラインズマン通称だるまはこれを見送り、シューターズに危機が訪れる。しかし、ここは鉄壁香港の田口(編集部注:独特な表現ですね)が身体を寄せて凌いだ。

試合は1-1の緊張状態が続き、次第にラフプレーが増えていく。そして、前半終了直前に、Mr.モード学園、坂本が相手のモモカンに倒れ負傷交代を余儀なくされる。

それでも35分には、左サイドを抜け出したもう一人のヘルパー加藤が絶妙なボレーシュートを放ったが、残念ながら、ボールはゴール枠をわずかに外れていった。

後半が始まるとペースは俄然、シューターズに傾く。すると48分、前線で仕掛けた松本晴がシュートを弾かれた後のこぼれ球を、中央のメビウス発表で忙しいJT川端にパス。フリーの川端はこれをきっちりと蹴り込み、今季初ゴールを記録、シューターズが逆転に成功した。

ところが、時間の経過とともにSFCイレブンには疲れが見え始め、マークを外され、フリーにしてしまう機会が増えていった。中盤の構成力にも長けたKCCは、技術とフィジカルでも優り、次第に圧力を強めていった。

そして、CKからヘディングを合わされて同点とされると、その数分後には、中央をワンツーで巧みに崩され逆転を許す。さらに終盤には、再び個人技からミドルを決められ、万事休す。

結果は予想通りに点の取り合いとなったが、我々の期待に反する現実となってしまった。

文/クロ

〈試合結果〉
Shooters 2-4 KCC Royals
(松本晴 19分、川端 48分)

〈今季成績〉
2012-13 Legal League Division 2
10位 勝ち点15 4勝3分11敗 得点27失点36

http://www.legalleague.net/seasons.php

〈今季チーム内ランキング〉
【得点】
1位 松本晴人  8ゴール
2位 本町知貴  4ゴール
3位 松本桂一  3ゴール
4位 石黒敬司  2ゴール
   小泉 創  
6位 大瀧 準  1ゴール
   越智公大
   Ken
   吉村康弘
   Kwan
   Kwong
   木村幹也
   西井敏之
   千葉朋広
   坂本桃太郎
   川端勇介

【アシスト】
1位 井川洋一  3アシスト
   関口貴之
3位 石黒敬司  2アシスト
   原 仁志
   Kwan  
   松本晴人  
7位 東園 剛  1アシスト
   二宮義和
   小泉 創
   坂本桃太郎
   岩井充彦
   田口聖教
   本町知貴
   名取一樹
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .