Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
2013-14 Legal League Div 2 第20節 vs Corinthians 2014.5.3 @East Ho Man Tin
2014年05月15日 (木) 14:41 | 編集
Kick off: 13:30
気温: 23℃
湿度: 82%
天気: 晴

〈布陣〉
       副島洋介  名取一樹
     (坂本桃太郎)(川端勇介)

 杉山俊哉              山崎洋平
(井川洋一)            (小林佳樹)
(二宮義和)            (Kwan)

       齋藤 弘  横井 徹
            (福士貴幸)

今井雄一郎  吉泉光一  工藤晋一  西田耕ニ
(原 仁志)      (田口聖教)(井頭英信)

          田中博人


〈レポート〉
準会員の福士です。僭越ながら、先週の公式戦の振り返りを担当させて頂きます。なお、敬称略をご理解ください。

相手は屈強な黒人3人を含むプレミアリーグ的なチームでした。しかし、白人たちは高めの年齢。我らシューターズの先発は、若手を中心とした4-4-2でスタートしました。さあ、キックオフ!

シューターズは試合前のアップをしっかりしたおかげで動きも良く、名取、副島を中心に相手陣内にどんどん攻め込む。そして前半3分、ボランチに入った齋藤がこぼれ球を拾って、迷わず右足を一閃。ミドルシュートが炸裂し、シューターズに先制点! いい時間帯に先行できました。

その後もシューターズの勢いは止まらず、10分には西田のクロスに、横井が胸トラップからのシュートを放つも枠を外れる。惜しい! 一方の相手も徐々にペースをつかみはじめ、ヤヤ・トゥーレを小さくしたような(編集部注:アマチュア・サッカー界ではそう表現できるほどの質を備えた選手でしたね)黒人ボランチ(背番号6)を中心にパスが繋がり出す。そこで前半15分、杉山に変えて、Kwanを投入。この交代が功を奏す。

前半27分、Kwanが左CKから絶妙なボールを送ると、齋藤がどんぴしゃでヘッドを叩き込む!完璧なタイミングで周囲から完全に頭一つ抜け出した齋藤の素晴らしい2点目により、シューターズがリードを広げた。 

しかし、いいことばかりは続かない。前半32分、中盤の支配力を落としていったシューターズの隙を突いて、相手の6番が強烈なミドルシュートを放つ。しかし、これはバーを直撃する幸運に。今日のシューターズはついてるぞ!

前半はそのまま2点のリードをもって終了した。さあ後半、シューターズは坂本や井川、福士を投入し、さらなるリードを狙う。

しかし、前半と比べて中盤の運動量が落ちてしまい、序盤は完全に押し込まれることに。そして後半20分には、相手がやや遠目の位置からFKを直接沈め、1点差に追い上げられてしまった。

しかし、ここで豊富なベンチを駆使して、フレッシュな選手を次々に投入し、なんとか逃げ切って勝利をつかんだ。これで3連勝! 


最後に所感ですが、僕らレベルのサッカーに最も必要なこと、それは球際の強さでないでしょうか。簡単にショートパスを繋げられるわけではないので、相手より強い闘争心を持って、身体を張ってボールをキープしていきましょう!

以上、拙いレポートでしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!

文/福士貴幸

〈試合結果〉
Shooters FC 2-1 Corinthians
(齋藤 3分、27分)

〈今季成績〉
2013-14 Legal League Division 2
7位 勝ち点26 7勝5分8敗 得点33失点42

http://www.legalleague.com.hk/seasons.php

〈今季チーム内ランキング(全公式戦)〉
【得点】
1位 越智公大  12ゴール
2位 井川洋一  6ゴール
3位 Kwan    3ゴール
   齋藤 弘  
5位 坂本桃太郎 2ゴール
   間野泰光
7位 松本晴人  1ゴール
   倉田昌彦
   山下 猛
   工藤晋一
   名取一樹
   原 仁志

【アシスト】
1位 Kwan    4アシスト
2位 越智公大  3アシスト
3位 井川洋一  2アシスト
4位 松本晴人  1アシスト
   今井雄一郎
   Pong
   名取一樹
   井頭英信
   石黒敬司
   加藤新竝
   鈴木 周
   Hin
   倉田昌彦
   副島洋介
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .