Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
J リーガーズ戦(練習試合)
2005年06月19日 (日) 00:00 | 編集
試合開催日:19/Jun
場所:ハッピーバレー
●1-2 得点 前田

本日は練習試合。練習とは言えど相手は日本人チームのJ-リーガーズです。負けれません。

今日、最初に集まったメンバーは人数11人ギリギリだったこともあり、参加者の中で話し合い希望ポジションで試合開始。
しかし所詮希望位置。慣れないポジションで中々かみ合わないシューに対し、いつものポジションで次々に攻めてくるJ軍。
そして前半10分、シューのエリアちょい外で相手を倒してしまいフリーキックを与え、それを直接決められ失点。
その後試合も15分経ち、この時間から自分のポジションに戻り、ようやく個々がゲームメークし始めるもJ軍得意のスペースを利用しての攻撃に四苦八苦。その流れで、裏をえぐられマイナスのボールにあわせられて2失点目。
しかし、シューも負けじと同じようなスペースを利用した攻めから、MFのパスをまえっチョが受け右サイドからドリブルで切り込み、正面から見て相手GKの右サイドをアウトサイドで流し込んで1-2。
直後MF近藤(New)も同じ形で攻め立て同じ場面があるも、これはGKに阻まれ無得点。前半終了。

ハーフタイムに練習試合といえど無駄な試合にならないようと皆で確認し合い試合に挑む。

後半は負けたくない精神が前に出てようやくエンジンのかかり始めたシューターズ。
いくつもチャンスがあり攻め立てるも得点はならず。。
しかしサイド展開からの攻撃、そして最近得点パターンしつつあるMFで細かく繋いで、FWが落として桜井のミドルシュートという形もあり、攻撃のバイタリティ豊富な攻めも発揮。DFも集中し無失点、後半は締まった試合でありました。

しかし、結果1-2で敗戦。練習試合と言えどやっぱ勝ちたいですね。。っと勝ち欲求が溜まって来た所で次の試合は勝ちましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .