Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
2016-17 Pre-Season Match 第一弾 vs Breamer FC 2016.7.23@KTP2
2016年07月25日 (月) 15:58 | 編集
Pre-season matchはレポではなく主将、副将のコメントを載せていく事にしました。
来れなかった人も、これを見れば何をやろうとしたか分かる様になればいいなと思います。

(天気)酷暑
(参加人数)22人
(本数)20分×4
(結果)4-0 
(内容)
新体制になり本当の意味でのプレシーズン初戦。
CBの工藤、金谷を中心に全体を常にコンパクトにして、相手ラインが引いたところで前線がキープ&展開を目指したが、終始相手もズルズル下がることはなかった。

目指した展開は出来なかったが、プレーエリアの限定でプレスが素早くかけれることができたと思う。
普段8-9人制のサッカーしかやっていない相手は3本目以降実、疲労が目に見えてわかるようになっていた。その疲労を突く形で3-4本目で立て続けに4点を奪った。
新(再)加入のフッキャンと期間限定参加の若手の下川のコンビがよかった。
ハーフタイムと試合後に全体から意見が出ていた、意見交換に関してはまだまだ物足りないがここからの一ヶ月で仕上げていきたい。

一点、 課題を上げるとすれば、前線のプレス。
ハーフラインまではプレスかけないが、足を止めるのでなくパスコースを限定させるちょっとの動きは必要。

今後、みんなで共通理解して修正していきたい。
得点者;吉岡 2点、間野 1点、上原 1点

西井
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .