Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
オカムラ's チーム
2006年01月16日 (月) 14:43 | 編集
試合開催日:15/Jan
場所:九龍仔グランド
試合結果:1-1
得点者:後藤
報告者:大野

レポート係ゾノさんご指名により、今回レポートを担当させていただきます大野です。おそらくこれが最初で最後のレポート。よろしくです。

さて、当たりが厳しいオカムラさんチームとの練習試合、大勢が参加したこともあり25分×3本で実施。
メンツはたぶん次のとおり(間違えてたらすいません)。

【1本目】
松永、西澤
杉浦、近藤
アイタニ、千葉
林、テル、大野
桜井
ゾノ
【2本目】
田畑、根本
エディー、杉浦
千葉、後藤
監督、テル、高木
桜井
ゾノ
【3本目】
西澤、松永 (ゾノ)
後藤、杉浦
アイタニ、千葉
林、テル、橋本 (近藤)
桜井
高木
 
1本目、目標は2-0であったが結果は0-0。
右に左に走り回ったケンケン(杉浦さん)が巧みなボール捌きから組み立て、どんぴしゃセンタリングやクロスボールが数々。いくつか惜しい場面もあったが決定打が無いまま25分が経過。
攻めていただけに幾分消化不良。

2本目、注目の新人、「攻めのオールラウンダー」田畑さんがFWのポジションでデビュー。
中盤のケンケン、後藤さんから前線のエディー、田畑さん、根本さんへ面白いようにボールが通る。田畑さんも仕上がっていない体ながら、肩の高さのボールを足でファイントラップ⇒シュート等、果敢にゴールを狙うがなかなか思うように体が動かずデビュー戦は無念の無得点。「もっと体作ります!」の言葉が頼もしい。
そんなこんなで手こずっている間に、後藤さんがゴッチャンフェイントで相手のハードなタックルを交わしてスルスルと左サイドをえぐる。気づいた時にはゴール左手前のゴールライン付近から既にシュートを放ったあと。ここまでなかなか入らなかったゴールだが、あっけなくキーパーの手を弾いてゴールイン。シューターズ幸先良く先制。
「ごっちゃんに決められてどうするだヨ!」とテルさんの激に後藤さんもちょっと困り顔。先制点後、ほとんど攻められないまま、しかし追加点も無く2本目が終了。

3本目、何といっても注目は2ヶ月半ぶり副キャップ橋本さん、右サイドバックで登場。多少足に違和感はあるものの、試合を見ているだけでは我慢汁闘志が溢れてくる模様。
体の感触を確かめながら積極的にボールを回しオーバーラップに参加する。体のキレは本調子にないようだが、指示・野次・かましは既に本調子!?。存在のアピールを怠らなかった。
既に3本目、体にムチは打つものの全体の動きが遅くなり始めた頃、1本の縦パスから崩されて失点。1-1。連係のミスというよりは一瞬の油断か。その後ケンケンが5~6本シュートを打つも、キーパーへのパスに終わったループシュート(笑)を含め、不発。全体の動きが鈍くなったこともあり盛り返せず引き分けのまま終了。

試合後、有志12~15名でグランド側のベトナム料理屋で早速食事会(反省会?)。「試合中は四十谷キャプテン他一部少数の人だけでなく、全員でチームを盛り上げる声を出していこう。」「盛り上げる声として、具体的なサッカーの方向性や指示の声よりもミスを責める声が多いなあ。」「責める声が多くなってしまうのはあまりにも走れないから、単純ミスが多いから。それを無くさないと。」「俺はマクドナルド、特にNo,4が好きだ。」などが飛び交った声。

個人的には、チームとしてミスを恐れず自分のやりたい事をどんどん試してみる必要があるように思えました。特に目に付いたのはケンケン、後藤さんの切り返し。他の人(特にMF・FW)にとってとても参考になるプレーだったと思います。やりたいことはいきなりできるものではないので、今後も練習試合の場でいろいろと試していきましょう。あとキャップの言うとおり、定期的に体を作っていきましょう。動ければどんどん楽しくなると思います。

他にも好プレー、珍プレーがあったかもしれませんが、掲載できず申し訳ありません。
以上 ゲームレポでした。


DSC002901.jpg

エ~~~!


DSC002891.jpg

(・・・・・・・)


DSC002901.jpg

エ~~~~~~!!!


DSC002881.jpg

(・・・・・・・・・・・・・・・・・)
コメント
この記事へのコメント
おもしろい。
当時の白熱した様子が凄く伝わってきますね。大野さんにこんな文才があるとは。。もっと書いてもらえば良かったかな。

ところで失点した場面。ハッ○ーさんはなんで躊躇したの?
2006/01/16(月) 18:18 | URL | 珠海 #-[編集]
はっ△ーはね。。
躊躇でなく、動けなかったんだよん。ふふふ。
2006/01/16(月) 18:50 | URL | teru@横で見てたもん #-[編集]
人数は集まってきたね
みんな、顔を出すようになってきたね。体力は付いていかないかもしれないけど、継続は金なり。
試合に来ましょう。
2006/01/16(月) 19:54 | URL | ジャーニーズ #-[編集]
リベロ
最近ボランチからリベロにポジションを変更したマテウスの気持ちが分かってきました。
上がって中盤でボールをもらい、FWに当てて地を這うようなロングシュート。
次の課題はロングキックです。
2006/01/17(火) 11:38 | URL | 全全首相 #-[編集]
ゾノ、この写真の展開は苦しいんじゃないか???
2006/01/19(木) 17:55 | URL | #-[編集]
いやいや、
写真貼ったのは僕ではないですが、あの写真はあの日のタイ料理の雰囲気を見事に表現できてますよ?
食事会に言った人は爆笑なはず?
2006/01/23(月) 12:12 | URL | 珠海 #-[編集]
wgFoEYkTvowacAHm
2011/12/08(木) 13:21 | URL | lcsckshc #oQs1V./U[編集]
hxAbzdjkzegkmISXXGF
2011/12/26(月) 01:00 | URL | ntbdrdkswne #vocXYNrU[編集]
KCnNNgqono
2012/01/10(火) 09:24 | URL | ecolqvbwa #rV7e0zFY[編集]
TCTExacTGkpXUzg
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 10:07 | URL | eGtoyVqOzMw #5zMSe3sk[編集]
HiuHGvzDWkW
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 14:03 | URL | uvtVGjdvC #Z9aUfvWw[編集]
zbfyHvlHSjeQcWTvJNI
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:00 | URL | ZdvkzFOdinlvxxSHlS #6.i16Zlg[編集]
SRfnpXSOCSTn
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 21:58 | URL | AkNttQGlXahx #0sfwhf.Q[編集]
OkbmRzYiopRfrA
ap.txt;5;10
2012/02/08(水) 02:07 | URL | aElchLSeqRk #.YANazfM[編集]
gYHxhLpQHLsXOjQTtM
2012/02/09(木) 14:50 | URL | vqosuto #0DQEpmQo[編集]
DgkDNCgzGJABSc
a,
2012/02/12(日) 11:45 | URL | name #b9hnPJU6[編集]
AnsEpFmUtfc
c,
2012/02/12(日) 13:53 | URL | name #hyuqf/56[編集]
nvGTYEIPxipk
f,
2012/02/12(日) 18:25 | URL | name #kGHswraQ[編集]
XifPSPQCAWSpaY
c,
2012/02/12(日) 20:48 | URL | name #.w29LvGI[編集]
xMuhfzVyWRLKqp
a,
2012/02/12(日) 23:17 | URL | name #pgdCvDe.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .