FC2ブログ
Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
18-19 Legal League 第4節 VS SHUWEI FC@Ma On Shan astro 2018.10.06
2018年10月18日 (木) 23:59 | 編集
20181006 VS SHUWEI 前半
20181006 VS SHUWEI 後半


中国は長い国慶節休暇中の本日第4戦。香港も休みにしたらええのに。
本来やったら28日のフライトで沖縄に飛びひと時のバカンスを楽しみ真っ黒に日焼けした顔で参加する予定の筆者やったのに見事に台風直撃でフライトキャンセル、沖縄には行けず、、、
急きょ変更し、家族で台北のおいしい料理を楽しんで明らかに体重増で戻ってきてもうた、、。
そういえば今年全くええところがない本厄の筆者、この後無事に年を越せるんやろか!?
いやはや私事のレポはさておき、、、本番、本番。

台風とは打って変わり本日は香港にしてはカラッとした晴れ空、Kick Offも夕方からとコンディションはええ感じ。
開幕から勝ち星をあげれてへんShooters、今日は是が非でも勝ちたい試合や。
アマネさんからの紹介で深圳野生王国からの移籍予定の倉前さんを迎え19人も集まった。
(今季、野生王国からの移籍組は大谷さんに続き二人目、大型補強の予感。)
試合前には税関ストップと台風の影響で遅れていた新ソックスも配られ、いやがおうにも気合が入る。
上下ソックスとゴールドのラインが統一されていてかっこええ、アディダスロゴが白のままでここもゴールドちゃうか?という声も上がったけどこれもご愛敬。
相手は昨年Legal Leagueに加入した新規チーム、昨年対戦成績は1-0,3-3と悪うない。
昨季の記憶は薄いけど、4番と10番が異常にでかいがな、、、。(後半こいつらに苦しめられたなぁ)

いつも通りの円陣からゲームスタート。
前半は最初からボール支配できておりええ出足。前から攻め立てとる。
そんで、コーナーキックよりショートでつないで武田からめっちゃええボール、
ファーサイドに走りこむヨッシー(吉本さん)がドンピシャヘッド! 
Gooooal! 今季初?!先制点や! 1 - 0
その後一進一退が続くも、相手左サイドからのクロスをうまくヘッドで合わされてもうてGoal. これにあわせたやつ、よーあわせたな。1 - 1 の振り出しに。。。
ただ今日のシューターズは下を向いてへん。
前半終了間際、自陣からの武田のめっちゃええスルーパスに
上原がこれまためっちゃええ感じに抜けだし、
キーパーとの一対一を冷静に流し込んで Gooooal! 2 - 1 再びリードや。
ええ感しで前半を終える。

後半、出だしはええ感じでパス交換等で来ていたんちゃうかなぁ。
ただゴール前の混戦からこぼれ球に寄せきれんと、豪快に決められてもうた。
2 - 2 再度振り出しに。
前節も逆転から追いつかれ突き放された、それが脳裏をよぎってまう。
追いつかれた焦りからかだんだん間延びし始めてパスもつながらん。
そこに4番、10番が交互に前に出てきて当てられてはキープという時間が続いたわ。
ほんでマークのズレからゴール前フリーにしてもた相手にヘッドで決められてもうた。
とうとう逆転 2 - 3 やぁ、、、。
ここから前掛かりに攻めるも自陣センターサークル近くで相手に奪われてもて、
独走を許してもてさらに失点。 2 - 4。
こっからさらに攻め入るも単調な縦パスが多くなかなかシュートまで持っていかれへん。
そんでも1点を返すべく前に行く。
ただそこを突かれまたもキーパー マッスーと一対一になってしもうて、
マッスーの驚異的な飛び出し、セーブもあったけどこぼれ球が相手フリーの選手の前に。最後に無人のゴールに決められ 2 - 5。
終了のホイッスルが鳴ってもた。

今季武田キャップが掲げとる毎試合得点。
開幕戦こそかなわへんかったけどその後は点は取れとる。
ただ失点が多い、4点、4点、5点、5点。
今季はワンサイド切って縦に入ったところをDFがカットする場面があまり見られへん。
例年結構はまっていた戦術だったんちゃうかな。
一概には言えへんけどが相手のサイドバック、サイドハーフから中に入れられる場面が多いんちゃう??
しかもそこが大体フリーになっていることが多いんちゃうかな。
ここはもう一度守りに入るときの全体の意思の統一や、ポジションが近い選手とのコミュニケーション、後ろの選手からの指示の声出し等が必要やとは思う。
次節までにどこまで修正できるかわからへんけど、点を取って点を取られなければ勝てる。
まだまだ長いリーグの始まったところや。まだまだ挽回可能やろ?
みなで楽しいシーズンにしていこや!!
By コバ(小林)

得点:吉本(武田)、上原(武田)
試合結果:2-5
0勝4敗 得点6 失点18 14位

2得点
上原
1得点 
カイト
間野
西井
吉本

アシストランキング

3アシスト 
武田
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .