Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
FCパウリスタ戦 (練習試合)
2006年02月21日 (火) 00:00 | 編集
試合開催日:19/Feb
場所:何文田#2
試合結果:2-2 △
得点者:関野x2
報告者:久々ゾノ

四十谷キャップ率いる我がチームも纏まりつつあり、妙に自信が付いたシューターズはパウリスタへ公式戦の申し込み。しかし相手がベストメンバーを組めないとのことで、急遽練習試合に。飛車角落ちの相手かと思いきや、今のごっちゃん率いるパウリスタはどのメンバーで来ても強い強い。逆にシューは関野、仁也のWエースが久しく参加。そして試合開始。

(前半)
   関野    松永
杉浦          根本
 千葉    四十谷
近藤   ジンヤ   タツ
桜井

      ゾノ
    |___|

シューのガチャリ屋テルが不参加だった為、仁也のストッパー、近藤のサイドバックという慣れないポジションでのスタート。

前半開始はパウリスタのパス回しに翻弄され攻められるも、フルマラソン3時間46分(だっけ?)で完走したタツさんの(体は重いが)運動量で攻撃の芽を摘む。相手はパスに加え、ごっちゃん(7番)、ダイスケ(10番)のちょろまかボールキープでペースを乱れさせられるも、仁也、桜井のパワープレーで撃破。その後、相手の集中したDFに苦戦するも、関野隊長のブルトーザーのような攻め、ケンちゃんのミサイルのようなロビング等が冴え、次々とチャンスが生まれる。しかし、根本のドンピシャへディングはポストを弾き、関野隊長のシュートもGK正面。その後、も数々のチャンスが訪れるも天を仰ぐ場面が増えるのみ。前半GKゾノの活躍はほとんどなし。そして前半終了

後半)
   関野    フィーゴ
 杉浦       根本(→ゾノ)
  千葉    四十谷
 ジンヤ  松岡   タツ(⇔カントク)
桜井

      ゾノ(→根本)
     |___|

後半は約半年ぶりに登場のフィーゴの登場。そしてシューのリズムで開始。しかし、これまたツキがなく、四十谷キャップのシュートはバーを弾き、フィーゴのシュートは相手GKにミラクルセーブに阻まれたり点が取れない。しかし後半10分。相手DFと競り合った球にいち早く反応した関野隊長がGKの動きをよく見て豪快にシュートして先制。1-0。その直後に選手交代。サイドDFの仁也が右MFへ上がり、ゾノは左バックへ。しかし、パウリスタはそのゾノDFを”穴”と見たのか、パウリスタごっちゃんが右のオフェンスに回り常にゾノとガチンコ勝負。そして、ちんちんにされ抜かれた後のごっちゃんセンタリングが不運にもゴール方向へと飛んで行き、GK根本の手をかすめ失点。1-1。しかしその後、相手DF陣は関野に加え仁也も攻撃参戦で久々にシュー名物の分厚い攻撃の出来上がり。仁也が強引に攻め、それに関野が合わせて再び逆転。2-1。しかーし、本日逆MOMのゾノはここでもまたやらかしてしまう。。またまたごっちゃんが攻めてきて、どうしてよいのか全然分からずこの時点で思考回路崩壊。その影響でゴール前で軽いプレーとなり、パウリスタエース且つ四十雀エースの竹下氏にシュートを打たれ痛恨の失点。2-2。同時に試合終了。。個人としてホントにホントに試合がチームがいい具合に進んでいたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、チームとしては最高!負ける気がしねえと言った感じでしょうか。結果は同点でしたが「あの日はゾノが酷かったから。」と忘れてください。来週はこの償いを込めハッシーさんのバリカンを借りて坊主に・・・は、しません。

おわり。
コメント
この記事へのコメント
あと少し!
ですな。
前半の初めはボールを回されていたけど決定的なチャンスは作らせず、後半は圧倒的にシューが試合の主導権を握りチャンスを多く作ってました。後は、リードした後に集中力を切らさず勝ちきれるかどうかだけ。
最近シューでのサッカーが楽しくてしょうがありません。
ではまた
2006/02/23(木) 10:19 | URL | 全全首相 #-[編集]
うーん、冴えが。。
反省を込めた内容だと冴えが無いね。逆転はされてないからね、
先制-同点-勝ち越し-同点の展開よ。
昔の小言オヤジのような突っ込み?
2006/02/23(木) 19:28 | URL | ジャーニーズ #-[編集]
冴えない。
マラソン、ゴルフ、サッカーと立て続けにやったら、熱出して3日間も会社休んじゃったよ。 冴えないサラリーマンだ。 人間、無理しちゃいかんということだな。 ゾノもキーパー以外でもいいとこ見せ様なんて無理しちゃダメだぞ。

話しは全く変わるが、先日大野が推薦したCosmo Successが出馬していたので、万馬券狙いで組み入れたけど、やっぱり来なかったよ。 あと、東方何とかっていうのも出てたけど、これもやはりダメだった。 競馬も最近全然冴えない。
2006/02/27(月) 16:17 | URL | タツ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .