FC2ブログ
Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
19-20 Legal League 13節 VS HK Krauts @ Kowloon tsai #2 2020.1.11
2020年01月20日 (月) 20:45 | 編集
202001131

202001132

14:00集合。快晴。っていうかくそ暑い。今って1月ですよね???半袖短パンで良いとかもはや時差1時間とは思えません。
久しぶりの大所帯に心底ホッとするのもつかの間、アップきっつ。。。。。。。
某大守護神はアップ中にボソッと「吐きそう。。。。」
吐きそうな我らがシューターズをしりめに、相手は音楽ガンガンからの女連れであたかもランカイフォンのような雰囲気。こういう相手には絶対負けないと心に誓ったところで。
試合前のミーティング。
まずは「しっかりと走ること。大所帯なので疲れたら交代すること。ボールをまず止めること。」ここが大事。
疲労困憊のシューターズの一戦がここに始まる。以下詳細。

1分:開始早々相手中盤の激しいチャージ、飯田さん痛そう。。。
3分:押し込み気味のシューターズがCKゲットも合わず。
4分:大野 →シンタロウ → 武田 → ヨーヘーへと流れるようにつながり、最後は
ヨーへがシュートも外れる。悪くない形
7分:武田 → シンタロウ からのピンポイントクロスに大野がヘッドで GOOOOOOOOOL.
私多分1年以上ぶりのゴール!!!!
10分:グランドのサインがなんたらで、試合中断。。。。流れが悪くないなかもったいない。
12分:ヨーヘーの入らなそうなFKはやはり枠の上
13分:相手が久しぶりの攻撃、左から右への再度チェンジで一発でI対1を作られるも、
スーパー守護神の活躍で事なきを得る。
※ スーパー守護神は基本倉さんのアウディ出社でないとサッカー参加難しいそうなので、
倉さん毎回お声がけお願いします。
16分:相手がいらつき反則が増える。。。アフターも多いので怪我だけはしないように。。。
前半20分まではシューターズが小刻みにつなぎ、相手に何もさせていない。前からの連動で守備もはまりいい流れ。

21分:相手DFからのふわりとしたボールが弾み、右サイドへと通る。右MFそのままクロスを上げると中がフリーで失点。。。
いい時間だからこそ集中と一本にやられてしまった印象。
21分、30分と立て続けにヨーヘー中心にシュートまで持っていくものの、ゴールが中々生まれない。。。。


<前半総括>
36分:ここで均衡が破れる。相手ロングスローにゴール前混戦。最後は足が出ず相手シュートが決まり失点。

《前半総括》
前半序盤はよくボールをつなぎ、マイボールにて試合を進められていたので、ここで試合を決め切れるように点をとること。また一歩足が出なくとなると途端にボールが繋がらなくなり、悪い流れに入った途端、DF, 中盤がボールを受けたがらなくなる。(多分自分のミスが怖いので。)めちゃくちゃ気持ちはわかるのですが、流れが悪いときこそマイボールで試合を進めたい。FWをやっていても疲れてくると本当にトラップが雑になるので、そこは全員で改善していく!

後半開始
1分:前半からラフばプレーが多かったがますます相手は荒くなっている。
5分:相手が飯田さんへのアフターにてイエロー2枚目で退場!!シューターズ数的優位に。
しかし人数が 10 対 11になったにも関わらず、相手陣地にボールを運べない時間が続く。
飯田さん負傷交代。
7分:単発の攻撃。大野の落としから武田がクロスも中に人数足らず、GKキャッチ。
10分:福ちゃん → ヨーヘー、大野へのスルーも打ち切れず。
18分、22分と立て続けにFKのチャンスも得点に結びつかず。
33分、35分、38分とさらに得点チャンスもゴールは奪えず。。。
倉さん、福さんスターになるチャンスだったのに。。。。。

《試合総括》
数的優位を生かせず。1-2の惜敗。点を取れるイメージが中々湧いてこない。DFについてはここ2,3試合集中して守れているので、後は前が点をとるだけ。小賢しいことをせず思い切ってシュートを増やしていければいいのかも。
また、相手がラフに来たときに気持ちで負けてしまってはダメ。もちろん怪我は絶対にダメですが、、、取りきるところで取りきらないとピンチを招く上に、中途半端に足を出すとさらに怪我の可能性が。。。

なんにせよ前向きな試合ができていることは収穫!次回は勝てるはずー!!!
最後に!レポのメモ細かくありがとうございます!ただ、字が読めず解読不能箇所多いので、メモする方は読める字でお願いします!!!! 

文責:大野

試合結果:1‐2

5得点
武田
3得点
松本
倉前
2得点
吉本
中尾
1得点
中野
金谷
間野
大野

トシさん(パウ)

4アシスト
中尾
3アシスト
武田
1アシスト
木場
吉本
倉前
上原
安部
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .