FC2ブログ
Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
19-20 Legal League 16節 VS BOCs @HKFA TKO #5 2020.6.28
2020年07月02日 (木) 13:12 | 編集
11.jpg

13.jpg 14.jpg


ようやく開幕しました、プロ野球。
我が阪神タイガースは2勝8敗と単独セ界で最下位を突き進んでおります。その中でも期待していたジャスティン・ボーアがここまで急ブレーキ。このままだとバースの再来どころか名前だけで期待したハワード・バトル(2000年の新助っ人外国人)の再来になってしまいますね。プロ野球中継を楽しみに待っていた私のUnblockは1818か女性LALA TVに向けられています。

さてそんな前置きはさておき、私がレポを執筆するのは初めてになります。

申し遅れました。南海の黒豹こと、レイ・セフォーです。幼き頃は大阪は河内長野市という所で南海電車に乗っていました。

私の経歴を簡単に申し上げますと
南海電車→JR阪和線→京阪電車時々阪急電車→JR京都線→京都市営地下鉄→MTR觀塘綫の30歳です。

尚、JR京都線普通列車 高槻-島本間の駅間の長さにはご注意を。高槻駅でお腹の違和感を覚えた際には是非、用を済ませてからお乗りください。あなたのジャスティンがボーアになってしまいますので。インフィールドフライ、アウトです。

そろそろ書いてみますか。


VS BOC戦。香港人と西洋人のmixチーム。相手のユニ:オレンジ 18:00 KO

アップで体力の80%持って行かれました。2ちゃんねる風に書くと

「アップ激しすぎてワロタァ!」 

ひろゆきもビックリです。


(前半)
2分 吉本さん→倉さんへのスルーパス。しかしこれは相手GK正面
4分 またもや右サイド吉本さんからの縦パスに反応したのは上原君。そのまま強引にセンタリングを上げるも平松政次並みのカミソリシュートでアウトォ!
8分 自陣右サイドからのセンタリングを上げられ大ピンチ。ここは守備の要、マッスーさんのスーパーセーブ。
10分 三度右サイドの吉本さんが左足に持ち替えてセンタリング、倉さんが頭で狙うも惜しくも相手キーパーにはじかれ、CKに。そのCKを陽平君がええボール蹴ってドンピシャで合わせたのがまたも吉本さん!見事にゴールに突き刺さりシューターズ1点を先制。1-0。吉本さんのここまでの活躍は2005年の今岡誠並みの活躍に相当しますな。
12分 中央付近で陽平君が相手2人をいなして優しいパス。そこに走り込んだのはシンタロウ!落ち着いて左に流し込み追加点。2-0
25分 レイ・セフォーの左からのクロスを松本さんが見事なトラップから追加点をもぎ取り3点目。3-0
30分 松本さんのミドルシュートは枠外に
32分 タケダキャプテンのシュートも枠外に
34分 相手CKからボールを繋がれピンチを迎えるもここは守備職人金谷さんと天野さんの見事なライン統率にてピンチを脱する。
35分 シンタロウのガッツでファールをもらい、ゴール前でFKをもらう。キッカーは中尾陽平。星野伸之ばりのスローカーブで放たれたシュートは相手GKがまさかのファンブルでそのまま得点。シューターズ4-0。本人納得のいかない表情。


~前半終了~

楽勝ムードのハーフタイムでもタケダキャプテンは4-0から追い付かれた過去があるから気を引き締めろとの指示。
かっけぇっす、キャプテン。
これ、パワプロの世界やと
「ームメイトの評価が上がった」というコメントが登場しますな。


(後半)
5分 右サイドコバさんがセンタリングと見せかけてそのままシュート。これが見事にきまり5点目! 5-0
7分 相手ゴール前のこぼれ球を右サイドコバさんが走りながらダイレクトボレー!強振ミートしたボールが相手に弾かれるもベンチはコバさんのキレキレふりに大熱狂。ブブゼラがあったら間違いなく吹いていたぜ。
15分 星野さんからシンタロウにスルーパス。キーパーと1対1になるもここは外してしまう。ブブゼラがあったら投げつけていたぜ!
16分 星野さんミドルシュート。このあたりから星野さんZONEに入る。
17分 体力の限界が見えていた左サイド福さんからクロス。合わせた上原君のヘディングは惜しくも外れる。
22分 守備陣の隙をつかれて大ピンチ。しかしマッスーさんがブロックして難を逃れる。
23分 マッスーさんのオーラで相手のシュートが外れる。え?覇気使い?
25分 松本さんの仕掛けからデル・ピエロゾーン付近でFKを獲得。キッカー中尾陽平君はニアを狙いすぎて失敗。
36分 松本さんの落としからZONE星野さんのミドル。ゴール!10年後の8月また出会えるのを信じています。6-0
37分 ハンド取られてPK。マッスーさんの最大の見せ場も残念。失点 6-1
38分 松本さんのシュートのこぼれを最後はキャプテンタケダがゴールに流し込み7点目。7-1

~試合終了~


【総括】
無事に怪我無く終えられたのが何よりだと思います。
コロナ禍で動いていた人動いていなかった人も今サッカーできることに幸せを感じてシューターズらしく皆さんで楽しみましょう!
最後に私レイ・セフォーこと中山は2年の駐在期間という約束からこの8末に帰国する可能性が大ありです。その内々示の電話が来るのか来ないのかという日々なので心穏やかではございません。
レポを書くのが恐らく最後になります。シューターズの皆様、どうもありがとうございました。アディオス!!

文責:中山

試合結果:7-1


      得点     アシスト
1点目   吉本     中尾
2点目   木場     中尾
3点目   松本     中山
4点目   中尾
5点目   小林
6点目   星野    松本
7点目   武田

12.jpg


(2019-20シーズン)
6得点
武田
5得点
倉前
4得点
吉本
松本
3得点
中尾

2得点

1得点
中野
金谷
間野
大野
木場
小林
星野

トシさん(パウ)2点
工藤さん 1点

9アシスト
中尾
3アシスト
武田
1アシスト
木場
吉本
倉前
上原
安部
中山
松本
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .