Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
Aリーグ カップ戦
2006年05月08日 (月) 13:14 | 編集
試合開催日:30/APR
場所:KG5
対戦相手:ごめんなさい わかりません
試合結果:× 3-5
得点者:けんけん、前田さん、宮川
報告者:根本


本日は久々のダブルヘッダー。日頃体力に自信のないシューメンバーにとっては、ちょっときついスケジュール。(自分だけ?)

個人的には初めての家族帯同試合ということもあって、非常に大切な一日。嫁さんが悪い印象を持ったら、参加しづらくなくなっちゃうので。

1試合目は対戦相手が見つからなかったということで、フォーメーションの練習を行うことに。
攻撃側・守備側に分かれて攻撃側が相手陣地でのプレスをかける位置の確認を主に行う。その後はハーフコートにてミニゲーム。

一方、グラウンドの外ではあまりの暑さにマックに非難した千葉家・根本家の両妻子が大奮闘。
千葉婦人がテーブルの上で大胆に啓ちゃんのオムツを換えたかと思えば、根本家の愛息航くんが千葉家から借りた哺乳瓶を割ってしまった。(千葉さんゴメンなさい)


一通り練習メニューをこなしたシューメンバーは、一汗掻いた後の一杯やりたい気持ちをセーブしつつ、タイムズスクェアのフードコートで腹ごしらえして、決戦の地へ!
でも、なぜかタツさんは赤い顔して、酒臭かったのは気のせいだろうか・・・

すっかり暑さにやられた応援組は、ここで退場。はっしーcap婦人の優しさに甘え、エアコンの効いた安息の地(橋本家)へ移動。(はっしーcap夫妻ありがとう!)

さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本当のゲームレポ。スタメンは以下。


(前半)
   タツさん   西澤
      
けんけん          前田さん    

   宮川     ヨシ


林     テルさん    はっしーcap

       千葉

      松岡さん

相手チームは、試合開始30分前でもいまだ、人影はまばら。しかも、来ていたのはどう見ても30台後半以上。ひょっとして、あまり強くないのか?でも、けんけん情報では、何人かうまい
ヤツがいるのでそこは要注意とのこと。気を引き締めなおしてゲームスタート。

試合開始早々から、敵の攻撃パターン(ディフェンスから両サイドへロングボールをフィード→こぼれ玉を拾って中央に合わせる)にすっかり翻弄され気味。
敵の早めのフィードにより、FW、MFのプレスのかけるタイミングをつかめない状態が続く。
そうこうしているうちに、不慣れなGK 松岡さんとDF陣の踏ん張りもむなしく、相手に1点先制されて折り返し。

(後半)
   キヌ   西澤
      
けんけん          前田さん    

   宮川     ヨシ(根本)


林     テルさん    はっしーcap

       千葉

      松岡さん


後半、敵の攻撃スタイルにも慣れ、徐々にペースを取り戻すシューイレブン。両サイドハーフのけんけん、前田さんのスピードを活かした攻撃や西澤のポストプレー、キヌのドリブル突破などでチャンスを生み出す。そして後半5分、けんけん(林君じゃないよね?)の強烈なシュートが相手ゴールに突き刺さる。(1-1)その後も猛攻を続けるシューターズ。前田さんがこぼれ玉を押し込み(2-1)。さらには、宮川君が強烈なミドルを叩き込みムードは最高潮に!(3-1)
しかし、2点リードが逆にメンバーを油断させることに。相手もまだまだ諦めず、終始自分達のスタイルを徹底。敵の17番、18番を中心に猛攻を仕掛ける。何とか体を張ってしのぎ続けるが、体力不足も影響し、次第にボールを拾えなくなる。そして、相手の個人技によってゴールを奪われる。(3-2)このゴールで、すっかり意気消沈のシューメンバー。どちらがリードしているのか分からないほどの最悪の雰囲気に。逆に勢いに乗った相手は、次々とシューゴールを襲い、あれよあれよのうちに3失点。(3-5)
シューターズにはもう反撃の力は残っておらず、そのまま試合終了。

試合後は、はっしーcap恒例の反省会。
ポイントとしては、精神面の弱さと体力不足。完全に勝ちゲームだったのに、必要以上に慌ててしまった。体力不足はホントいいかげん改善しないと!(一番自分に言ってます)

さて、個人的な課題の方ですが、はっしーcap、千葉婦人のおかげもあって、今後の活動には影響はなさそうです。皆さんもご家族、恋人お誘い合わせの上、ご参加ください!
コメント
この記事へのコメント
シューターズもお子様連れが増え楽しくなってきましたね。
試合は僕が居れば5-0だったって事でしょう?いい感じじゃん!
2006/05/08(月) 14:25 | URL | ゾノ #-[編集]
あの2点目は
ゾノ、悪いがあの2点目は誰も取れない。光より早かったぞ。たぶんゾノがいても、3対3の同点がいいところだ。既に夏場の第2キーパーの座は貰っているぞ。ふふふ。
2006/05/09(火) 01:22 | URL | ジャーニーズ #-[編集]
酒臭い訳がない
何故ならみんなで一緒に行動してたから。ビール飲みたかったけどね。

話しは変わるが、相手の2点目のシュートは本当に凄かったよ。ゾノであっても、他の誰であっても触ることすらできなかっただろう。蹴った瞬間にゴールに突き刺さってたもん。
2006/05/09(火) 13:36 | URL | タツ #-[編集]
ということは、俺がいればシュートを打たれていないので3-0ですな。ふむふむ、なるほど。
ゾノ!14日は最低完封だ!
2006/05/10(水) 00:44 | URL | 副キャップ #-[編集]
いやいや、俺がいたら
攻守に渡り活躍してたでしょうから、4-0ですな。。。

まっ、それはどうでもいいが、今週のJ戦は頼むぜ。。。ホントに
2006/05/10(水) 19:20 | URL | K嶋 #-[編集]
取れない取れないって言ったり、頼むぞ頼むぞって言ったり、そろそろ持ち上げてくれてもいいじゃない?

今週のJ戦はシュート打たせないでね<桜井さん。
2006/05/12(金) 16:09 | URL | ゾノ #-[編集]
lDTmVqYVyrAcdX
2011/12/07(水) 09:12 | URL | hjzlykeycii #.wBg6cto[編集]
ccAdAwglQcTLeyAyIv
2011/12/25(日) 18:58 | URL | pkycymsu #SK/MI2j6[編集]
dHYwyfTQvcmhWPu
2012/01/10(火) 04:27 | URL | scokuofnen #cGCjw3MU[編集]
pEksFBFHXjaLhLzSfis
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 09:15 | URL | CvctNwKTzJuajIztkPK #brO2qogk[編集]
DdZtZlEtMCzpELbz
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 13:08 | URL | uQSIRvBxrp #fBM.FScU[編集]
SXwUEfsZoPceMfU
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 17:04 | URL | vxfLylhLfLcexcj #x5S1J8WA[編集]
TDPvDAVGehgur
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 21:01 | URL | UxgzxgqtWEMJTKK #C8VnsUUk[編集]
mEPxsodFgF
ap.txt;5;10
2012/02/08(水) 01:10 | URL | WKYvjnwIbYX #AI1bltJU[編集]
ITgKLGeokk
2012/02/09(木) 10:42 | URL | olfqbw #21yxKUQ6[編集]
sZjeFeLUUIjrQ
c,
2012/02/12(日) 11:16 | URL | name #SpRs6yWM[編集]
prxVdKMLIsTw
d,
2012/02/12(日) 13:23 | URL | name #9rErxtG.[編集]
frwTHmDVEnolTDytgTI
c,
2012/02/12(日) 15:33 | URL | name #rCQS944w[編集]
DDNXHXCAtqgkPGr
f,
2012/02/12(日) 17:49 | URL | name #V2MeFClY[編集]
MnJeVyitvgxKJERHr
e,
2012/02/12(日) 20:13 | URL | name #Twh31Kho[編集]
qdqzLqCQjhvTycF
b,
2012/02/12(日) 22:42 | URL | name #4RuuQQmg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .