Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
J-リーガーズ戦 (香港Jリーグ)
2006年07月18日 (火) 12:23 | 編集
最近は毎週クラクラする程の暑さの中でのゲームが続くシューターズ、今週はグラウンドコンディションは良いと評判のKG5でかつ夕方17:00からのスタートということで、猛暑を避けたいいコンディションで試合に臨むことができました。
さて、先週金曜日に盛大な送別会で燃え尽きたと思っていたけど、ここでまた香港日本人サッカーの一大イベントのHK-J戦、かつ対戦相手はJリーガーズ、と私仁也にとっては最終戦としてこれ以上の舞台は無い!という状況でした。
シューターズのメンバーも続々と集合し、新人佐藤君(相良タケシ元キャップの後輩、ついでにタロウの後輩でもある。タロウ、元気にしてる?)も登場、ゆきのチャン、龍君の若手応援団や美女軍団も参加頂き、総勢30名にもなり自然とチームの雰囲気も盛り上がりアップを開始。
雑誌の取材をアレンジするなどの粋な計らいもあり、試合前にみんなで集合写真をパチリ。なんか本当に最後なんだなーと感慨に一瞬耽ってしまいました。。。
さて、試合レポートします。

前半は以下メンバー
FW 関野隊長 まえっちょ
MF ケン ヒロ じんや
     ヨシ
DF 林っち テル ハッシー
     桜井
GK    ゾノ

両方ともかなり気合が入って集中力も高く、いいスタートでした。審判の判定はやや?という感じもありましたが、日本人同士の試合はそんなことでは集中力は切れずお互い一進一退の展開を続けていく。Jはニイホやジャリさん、岡部キャップなどから前線の狭いところを通してアイザワさんなどFWへのキラーパスでチャンスをつくっていたが、シューのDFはいい集中力を発揮し、攻撃の芽を早めに摘み取るサッカーを続けた。桜井の早めのチェック、クリアーは効果的でした。オフェンスはケンからの早めのロビングが相変らず冴えており、DFの裏へのパスに関野隊長、まえっちょ、じんやが走り込みゴールを狙うという展開。
前半、左サイドでの相手ファールを蹴るのはケン。ケンからの地を這うようなフリーキックをゴール前で競り合う両チーム。ヒロが一瞬早くボールにタッチしゴールへ流しこんだ。シューターズ先制!
Jもこの試合を落とすとHK-Jでの優勝も難しくなるとの思いからか、集中力は切らずに攻め続ける。Jのキラーパスは相変らず続くが、シューDFの集中力も高くピンチを無難に防いでいく。前半は1-0でシューターズリードのまま終了。

後半メンバー変更無し(だったよね?)
後半も最初はいい集中力を維持し、DFは相変らずシンプルにクリアを継続する堅実なディフェンスを継続。攻めはケン、じんやからの縦パスやクロスを関野隊長、韋駄天まえっちょがうまくとらえ、段々Jゴールを脅かす場面が増えてきた。ハッシーキャップが途中相手DFと接触し、頭部を強打(その後もプレーを続けていたが、試合後本人曰く、しばらく視界がブレて良く見えていなかったらしい。。。)。かなりの集中力と走力を発揮し続ける中、Jの鶴田代表の途中出場で相手FW陣の動きが更に激しくなると、最後の最後で一瞬DFのマークがズレ、なんとゴール前でジャリさんがフリーでボールを受けていた。。。ゾノの懸命なセーブでも防ぎ切れず、Jが同点ゴール。試合終了間際での失点で結局1-1のドローで終了。

かなりの集中力を全員の声で維持してきたが、やはり途中交代を巧く使ってきたJが最後に底力を発揮し、簡単には勝たせてくれませんでした。

じんや個人としては最終戦でこのような高い集中力の中で試合ができたことがとても嬉しく、いつも本気で戦ってくれる我がシューターズのメンバー全員と好敵手として常に高いモチベーションで戦ってくれたJリーガーズの皆さん、また、パウリスタ、ブルズ、四十雀の皆さんにも一人一人感謝の気持ちをお伝えしたい限りですが、この場をお借りして誠心誠意感謝の気持ちを述べたいと思います。本当にありがとうございました。

じんや

DSC0057112.jpg

20060718121027.jpg

20060718122123.jpg

DSC005731.jpg

DSC005721.jpg

DSC005741.jpg

コメント
この記事へのコメント
じんや、お疲れ様でした。
これからは書き込みで参加するように。
盛り上げてやってください。
2006/07/18(火) 18:37 | URL | Webまつ #2WdbYHDY[編集]
ホントにお疲れ様でした。
じんや、ホントにお疲れ!!
試合に来れない時は、メールで参加し、試合にくれば活躍し、シューターズには欠かせない存在でした。 これからアメリカでいろいろと大変だろうけど、たまにはWebにも参加して頂戴。 元気でな!!
2006/07/18(火) 18:45 | URL | タツ #-[編集]
じんやお疲れさん。
アメリカはきっと楽しいぞ。頑張ってね。
2006/07/19(水) 09:09 | URL | てる #-[編集]
次回は
かならず勝って優勝を果たしてください。いつもこのHPを見て皆さんの活躍する姿を見ていきたいと思います。香港にいったらスパイク持参で顔を出しますので宜しくお願いします。ホントもう何回言ったかわかりませんが、ありがとうございました。シューターズよ、永遠に!
2006/07/20(木) 22:22 | URL | じんや #-[編集]
次回はすぐかも?
みんな感動的に別れをするんだけど、案外結構メンバーが残っているうちに出戻っちゃったりするんだよね、突然。まあ、次回はオヤジ文蔵会で飲みましょう。
2006/07/26(水) 10:30 | URL | ジャーニーズ #-[編集]
お疲れ様でした。
初めて試合に参加した時の仁也キャップを今でも鮮明に覚えてます。
向こうでも体調に気を付けて頑張ってください。あと、まっこり飲ませてすいませんでした!あそこまで酷くなるとは。。。
2006/07/26(水) 15:57 | URL | ゾノ #-[編集]
vCKcTJfLtbM
2011/12/08(木) 06:10 | URL | rruwugbm #j3VAb0kY[編集]
qvhTMNxxvJyPMt
2011/12/25(日) 23:31 | URL | giwnvybq #O2JMwwfc[編集]
BVkKpgjkaqHUBkt
2012/01/10(火) 08:14 | URL | tcmlqr #qSc6lCXw[編集]
GnZbKALLkRwRiKp
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 09:55 | URL | NFkdbEHvZh #cNCmUdrE[編集]
WGeCGthNQAN
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 13:50 | URL | JlsMGSWKWa #VcL0mgaA[編集]
AVjAYALWRkld
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 17:47 | URL | GUUGcjmKueCLLSXe #3.if.nBA[編集]
LWJgqUpMFPSdN
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 21:45 | URL | uSHuvYxbkieUVoFcLzH #KPB.5DaA[編集]
bnPcVOsPRB
ap.txt;5;10
2012/02/08(水) 01:54 | URL | OfxKZTsokgNsIOfN #p6KnxOGA[編集]
yzCBUUmcjLvbhJGBZ
2012/02/09(木) 13:51 | URL | lxkvbqveili #f64KkAQs[編集]
cgbmWZfZHjYdm
d,
2012/02/12(日) 11:38 | URL | name #TnszAeJ.[編集]
ZxJpWikAeHtxT
e,
2012/02/12(日) 13:47 | URL | name #pboy81mU[編集]
tWFftqSNcr
d,
2012/02/12(日) 15:58 | URL | name #8H2S6LHM[編集]
HuSEDtNsBJM
c,
2012/02/12(日) 18:16 | URL | name #LKCn7YnU[編集]
crZXaCQItmyKrsRux
c,
2012/02/12(日) 20:41 | URL | name #eHX1gwSo[編集]
kYQbSJfAqXeUMtkeoSF
f,
2012/02/12(日) 23:10 | URL | name #bssl546c[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .