Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
傑誠戦 (Aリーグ公式戦)
2006年08月08日 (火) 13:26 | 編集
試合開催日:06/Aug
場所:HV
対戦相手:傑誠
試合結果:× 0-2
得点者:
報告者:ゾノ

前)    関野
      加藤  
 佐藤        前田
    桜井 ヨシ
 林    テル   ハッシー
      千葉 
      ゾノ
     |___|

後)    タツ
      大江  
 根本       前田
    桜井 岩井(後半10分から)
 林    松岡   入江(後半10分から)
      千葉 
      ゾノ 
     |___|

前日予定していた香港Jリーグ(パウリスタ戦)が雨で中止になり、ちょっと拍子抜けしたシューターズ。同時に関野さんの体調不良やテルさんの肥満等の悪い話題が多い中、今回新入部員という明るい話が入って来ました。名前は大江さん29歳。聞くとバリバリの前線プレイヤー(に見えないけど)のようです。メンバーは試合前円陣で1人ずつ名前と歳の自己紹介を行い、良い雰囲気で試合に臨みました。松岡さん24歳だったのね。(苦笑)

今回のフォーメーションは、関野隊長を前線に置き、両サイドハーフが前に抜けるという超攻撃型布陣。しかし立ち上がりはこのポジションに慣れないせいか、ちぐはぐな面が見られる。しかし徐々に加藤からスペースに球が出るようになり、まえっチョ、佐藤、そしてハッシーのサイドからの攻撃が出来るようになる。その流でビックチャンスが2,3度あるも得点できず。逆に守りは、相手の”崩れ4トップ”でマークが大変でしたが、ヨシと桜井の汗かき役が見事に機能し危なげ無し。両軍得点無いまま前半終了。

後半は、毎回なぜか皆が期待するも結果が出ないタツを前線に置いた1トップ布陣。しかし開始8分、相手の攻撃を完璧に抑えていたシューターズDFの一瞬の隙からカウンターを喰らい、相手と2対1になった林君がワンツーで抜かれGKと1対1になりそのままゴール決められる。0-1。ここでハッシーキャップと入江(←トレーニングシューズ)が交代。そしてワールドカップ決勝イタリアvsフランスを現地で見てきたという岩井さんの投入。まだ興奮してて相手に頭突きをかますのではなかろうかと皆の不安もあったが冷静なプレーでチャンスメーク。徐々にリズムが出てくるも、後半20分にDFの裏を突かれた攻撃にやられてしまい失点0-2。しかーし、毎度ながらこのままでは終わらないシューターズは全員で猛攻を仕掛ける。だが、タツのヘディング、大江さんのシュートはわずかに外れ、まえっチョ、桜井の攻撃もGKに阻まれ、後一歩ゴールに及ばずそのままタイムアップ。シューターズ全員サッカーがかみ合った試合ではありましたが、残念ながら負けてしまいました。。。しかし新人大江さんは自分で前線プレイヤーと言うだけあり、トップ下がすごく機能してましたね。FWも出来るみたい。ようやくシューターズにも本物のファニエスタが、、、。
コメント
この記事へのコメント
いつか
結果がでますように・・・・。
2006/08/08(火) 17:02 | URL | タツ #-[編集]
しかし

本当にしばらく点とってないね。

2006/08/08(火) 19:24 | URL | K嶋 #-[編集]
というか、
自殺点しか見たことないね・・・。
2006/08/08(火) 22:18 | URL | 通りすがり #-[編集]
そう言えば
前に自殺点決められました。タツさんに。
2006/08/09(水) 11:23 | URL | ゾノ #-[編集]
はやく
結果がでますように・・・・・。

「いつか」じゃダメだと気付いた。
はやくしないと。
2006/08/09(水) 13:35 | URL | タツ #-[編集]
はやく#2
体重落とします。
2006/08/10(木) 08:06 | URL | てる #-[編集]
そう言えば#2
オイラも体重落とさなきゃ。
2006/08/10(木) 09:17 | URL | K嶋 #-[編集]
パス
初めて名前でちゃった?…
2006/08/10(木) 14:13 | URL | じゃ~とん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .