Shooters FC
We are crazy about football! No one can stop us! (日本人サッカーチーム in 香港)
USB戦
2006年08月23日 (水) 11:02 | 編集
試合開催日:20/Aug
場所:馬鞍山G
対戦相手:USB
試合結果:× 0-3 25分3本勝負(前0-1 中0-1 後0-1)
得点者:
報告者:ゾノ

本日、朝9時半からハッピーバレーでJアジア合同練習があり、その練習に参加した7名はハッピーバレーから馬鞍山Gと香港の端から端まで、大変な移動をして参加。7人も遅れて大丈夫なのか?と思いきや、これでも11人メンバーがいるというすばらしき我がチーム。桜井松岡ヨシキヌのタクシーグループが迷って馬鞍山BBQ場に行ってても何の問題もなく試合が開始できました!

1本目
ボランチ2枚が足元の強い大江、加藤だった為か、とにかくパスがよく回った!あれくらい回ると気持ちが良いものです。しかし、そのパスに酔いしれてか攻めがなかなか出来ず、いわゆる”とりかご(Torikago)”状態(*キャプテン翼参照) 終始シューターズペースで試合が続くも、バックパスをGKゾノが受け、その後のパスがカットされ、あれよあれよと失点し0-1で終了。。。まあ、個人的ミスは責めないようにね!
 
2本目
このパスチームにスパイスを加えるべく、まえっチョ、ハッシー、ヨシ、桜井、そして高校時代静岡県ベスト4という華やかな経歴を持つ(野球)ふとしくんを投入。そして開始1分、これまたバックパスを狙われた桜井がボールを奪われてそのまま決められ0-1。その後は攻め続けるも、だんだんと暑さで動きが悪くなりそのまま終了。。。まあ、個人的ミスは責めないようにね!
 
3本目
タツ&ゾノのゴールデン2トップで逆転を狙う。いつになくキレのあるタツさんがターンからシュートや、切り込んで折り返し等見せ場を作るも得点ならず。この試合も終始攻め続けるが中々得点できない。そして終了間際、FW田畑が相手に仕掛け抜こうとするが、ボールが相手の足に当たってしまう。そのボールが電光石火の如くシュー自陣に跳ね返り、予測してない入江兄さんの頭上を越え、相手が一気にカウンター!しかし、ここ2週間ゴルフ5ラウンド、サッカー4試合の体が動く松岡は驚くべき速さで追いつくも、相手の若さに振り切られシュート。GKキヌの手をすり抜け、ゴールかと思いきや、ポストに助けられる。よかった~と思いきや、カバーに戻ってきた入江兄さんの足に当たってオウンゴール。これはまあ、個人的なミスではないですが、みんな責めないでね! 

以上、遠い所までおつかれさまでした。
コメント
この記事へのコメント
ゾノ、早速の報告をありがとう。

ちょこっと内容と実際のニュアンスが異なっているので、コメントします。
 まず1本目の失点シーン、バックパスを受け取り、その後パスカットされ・・・となってますが、アレは
パスカットというより、相手にパス
をしてしまったという感じでしたね。無理に狭いところを狙ってパスを出すなら、外へクリアにしましょう。個人的ミスは責められませんが、ここのところちょっと多いいよ、、、気合を入れてくださいな。(誰とは言いませんが)
 続いて2本目の失点シーン、バックラインでのボール回しで、切り替えしで奪われてしまった。あの場面で相手を抜く必要はありませんので、詰められたらキーパーへ戻しましょう。誰とは言えませんが、、、
 3本目の失点シーンはバックの準備不足でしたね。あの攻めの場面からあんなスピードでカウンターを喰らったので、、、でもDFのポジションが悪かったと思う。これはDF全員のミスなので、次回は考えましょう。ちなみに私はセンターバックでしたが、その時はハーフラインより敵陣にいました。
 
2006/08/24(木) 19:48 | URL | K嶋 #-[編集]
いつになくキレのある?
いつになくキレのある、のうちの「いつになく」は今後外していいからね。いやいや、「いつも」に置き換えて頂戴。
2006/08/24(木) 23:22 | URL | タツ #-[編集]
ごもっともな意見ありがとうございます。気合入れます!

またUSBと試合組んでください。
いいチームですよね。
2006/08/30(水) 17:14 | URL | ゾノ #-[編集]
以後気をつけます!
確かに気合不足だった・・。
2006/08/30(水) 17:47 | URL | ふくきゃっぷ #-[編集]
FJqSYDGuDdSuO
2011/12/15(木) 11:10 | URL | tgewytns #y08NpR1g[編集]
hvqVFXUVrk
2011/12/15(木) 20:56 | URL | gwanivnbckm #KY4JneFU[編集]
FiCdMeVpduytXIkx
2011/12/26(月) 03:01 | URL | fsdibjtd #VoFcSiR2[編集]
OZIHbUkArPHyl
2011/12/26(月) 04:32 | URL | unzubaockj #OfqS8rmU[編集]
bCgugZESOsbxcf
2012/01/10(火) 11:11 | URL | gigrizey #Gtocf0rs[編集]
VEYzqchxFux
2012/01/10(火) 12:40 | URL | pjqacouogg #Ng5QHIrE[編集]
QSnpuoYvZLlj
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 10:27 | URL | YTtQrJhueND #87WZ4A2o[編集]
KcxXogdcLRZK
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 14:23 | URL | XxKidmavRfcMqox #Lf6wUSOA[編集]
pokeijbszDriqns
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 14:44 | URL | lbiZBFfiUwZ #2evb78fA[編集]
JwlkngciZG
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:20 | URL | JUlFwsADPPXxhtHI #Du.0cVwA[編集]
xAnJOPaJjOROmLJZ
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:37 | URL | yYKDrcdVZlerVBR #tzEM6qFk[編集]
uNswPJrpNRMLq
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 22:19 | URL | RFimCwBOaYJpX #4ZjBhMOQ[編集]
yfABjOsXlYbaZDeDrN
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 22:38 | URL | jPNguvDdxA #mV6NEfhk[編集]
wbKtYkLeacIeqefjH
2012/02/09(木) 16:21 | URL | cbfejtfct #olM3ZIMA[編集]
tXITilwWtIMXtgMDXk
2012/02/09(木) 17:46 | URL | gfjghdhoouw #9GArSsqw[編集]
NUkqbcvTTHmeQLFud
d,
2012/02/12(日) 11:57 | URL | name #sHRjXcbo[編集]
PmDIWfRFtJ
f,
2012/02/12(日) 12:07 | URL | name #FX4v6qbY[編集]
fcrtWvqsWTp
f,
2012/02/12(日) 14:07 | URL | name #Kz6GvjeE[編集]
UyeuBqYJsiDpKvbjVI
b,
2012/02/12(日) 14:17 | URL | name #H0/HYkog[編集]
yVGbXUjALCWIEW
e,
2012/02/12(日) 16:19 | URL | name #NacZKYGE[編集]
YKEQgEGaVPrAz
e,
2012/02/12(日) 16:30 | URL | name #qnqLhXOo[編集]
IVPokyNujFq
b,
2012/02/12(日) 18:38 | URL | name #Hc194k4o[編集]
roUMSqhAQOoZV
b,
2012/02/12(日) 18:50 | URL | name #UaWQLkFM[編集]
oCsgZOtJUdB
d,
2012/02/12(日) 21:05 | URL | name #u9JSeXBg[編集]
YIGtEoCydmSs
d,
2012/02/12(日) 21:16 | URL | name #xQVGCdRI[編集]
CNQPMUApdwqNwQEB
b,
2012/02/12(日) 23:33 | URL | name #SvRiOTNk[編集]
CgoIiRuBPtUeAbbiC
a,
2012/02/12(日) 23:45 | URL | name #kXOKyFlk[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / RSS / .